※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
妊娠・出産

妊娠中で理解がない夫との離婚を考えています。出産費用や配偶者からの支援がなく、元カノへのサポートとの違いに悩んでいます。我慢すべきか迷っています。

意見をください。
現在妊娠4ヶ月です。
旦那と離婚したい。と思ってます。
理由は、
妊娠してるのに理解が乏しい。
匂い、食べづわりが酷いのに料理をしろ。等
うちの母が心筋梗塞で手術しなきゃならないのに、そこを理解してくれず前から約束していたものを優先しろ。等
出産費用は出せないよと言ってくるところ。

元カノを妊娠させ、おろした費用は自分で払ってたのに。
(元カノは糖尿病が酷く産めない状態のため)
現在相手方の実家に住んでるのですが、食費を義理母に渡し、その他の残ったお金は自分で使う。
妻(私)には一切貰えません。

これは私が我慢すべき事なんですかね。。

コメント

a

え、出産費用だせないよの
意味がわからないですwww
2人の子供なのに出さないって
頭おかしいですね🤦🏼‍♀️💭

離婚して出産してやっていける
環境(実家とか)があるのなら
わたしだったら離婚です。

産後 痛い目みるまえに
さっさと別れます☺️

• ぴの。

ぴの。

ですよね。。
    そうなりますよね。
    離婚したあと、実家に戻ろうと思っており、実母にも話はしてあります。。
    決断しなきゃならなくてそれが出来なくて😣

絶対産後痛い目合いますよね。
    出産したあと面倒見てくれなそうです笑

• 11月13日
  • a

a

補足見ましたが 好きだけ では
    やっていけないです💭
    子供が生まれればお金だって
    かかってくるし お金出さない
    って言ってる時点で子供
    生まれても育児する気ない
    としか思えません🤦🏼‍♀️

産後は慣れない育児だったり
    ホルモンバランスが崩れたり
    体調崩しやすくなったり
    大変なことばっかりです、、

実母の理解があるのなら
    決断は早いほうがいいかと🙇🏼‍♀️

• 11月13日
  • ぴの。

ぴの。

そう思います。
    育児はほぼほぼしてくれないです。
    もう妊娠中だけでイライラが募りに募って爆発しそうです🙅‍♀️

意見ありがとうございます😣

• 11月13日
もな👠

まだ好きなら、絶対に後悔すると思います。
夫婦はカップルじゃないので、嫌なところができた!別れる!とそう簡単にはいきません。
ましてやお腹の中の赤ちゃんの父親を奪うのですから、もう少しじっくり考えてみてはいかがでしょう?

• ぴの。

ぴの。

そうですよね。
    でも実際、何もしてくれないとなる結婚を続けるのが苦しいです。

• 11月13日
  • もな👠

もな👠

そこは話し合われてはいかがでしょう?
    他人同士が家族になるのですから、うまくいかないのは当たり前ですよ!
    何度も何度も話し合ってみて、それでもだめなら離婚で全然遅くないです!
    お子さんうまれたら旦那さんも変わるかもしれないし。

• 11月13日
2児母

父親を奪う事になる、子供が生まれたら変わってくれるかもと言っている方が居ますが私は気にしなくて良いと思います。
こんな父親なら居ない方が良いと思うような父親も居ますし、子供を理由に離婚しないのは子供の為になりません。
私は職業柄沢山の妊婦さんやお母さんと接してきましたが、子供が生まれたら変わるは100%ないです。

安易に離婚を勧めるわけではありませんが、上記の内容だけ見ても今後お子さんが生まれてもっとしんどい思いをするのは主さんな気がします…
モラハラ、経済DVの気があると思います。
私ならば子供1人ならなんとかなると思って早めに離れる決断をすると思います。
両親どちらも揃っていても夫婦仲が良くない環境で育てるのは赤ちゃんでも脳が萎縮したり悪い影響があるようです。
お母さん1人でもお母さんが毎日笑って過ごせる環境で育ててあげる方がよっぽど赤ちゃんの為になると思います。
勿論夫婦ですから不満があったらすぐ離婚というわけにはいかないし我慢するべきところは沢山ありますが、ご主人の話を聞いているとこれは我慢の必要がないケースかと感じました。
お母さんとお子さんが1番穏やかに暮らせる選択をしたら良いと思います。
陰ながら応援してしています。

• もな👠

もな👠

横からすいません。

私は主さんがまだそんな旦那さんでも好きな気持ちはあるとおっしゃったので、変わる可能性にかけて話し合われてみても……と思われただけです。

会ったことない人なのに、ご自身の狭い経験の中で100%変われないと断言なさるのもすごいですね。
    それとも全国の何万人の妊婦さんとお母さんと接する機会のあるすごいお方なのでしょうか?

これから片親になり、苦労を背負っていくのは主さんなのですからあまり安易に他人が離婚離婚いうべきじゃないですよね。
    モラハラ夫はどこにでもいるわけで、この場合暴力をふるわれたり、危機迫る状態には思えません。

• 11月13日
  • 2児母

2児母

もなさんのお言葉に対してこれ以上私が意見を返しても恐らく言い合いのような形になってしまうと感じたので、返信くださった内容についてはノーコメントという事でお許しください。
    ただでさえ妊娠中という身体も精神的にも不安定な時期に人生を大きく変えてしまうかもしれない事で悩まれている主さんが自分の質問がきっかけで…と責任を感じてしまうかもしれないとも感じたので。

私のコメントによりもなさんに不快な思いをさせてしまった事については大変申し訳ありませんでした。

• 11月13日
ぴの。

意見ありがとうございます。
読んでいて涙が出そうです。
変わらない男は変わらないんですね。
もうかれこれ2ヶ月くらいこういう問題に悩まされてます。

後押ししてくれてありがとうございます。

りーまる

私も出産費用出して貰えなかったです。
今離婚したいと思ってますが、旦那は考え直してと言っているところです。

小怪獣

離婚が可能ならすべきだとおと思いますよ。

両親揃ってるのが幸せなんて妄想もええとこです。

育ててくれた両親が、おっさんの下クセ悪いのを母が男が恥かいたらあかんから…とお小遣い渡してました。

子どもの為に離婚せず。

結局、最後は後ろ足で砂をかけるように、伯父は女を作って新築の家や夫婦共有の財産を母から奪おうと何度も殺そうとしてきました。

離婚裁判になってすぐ、末期の肝臓癌がみつかって、裁判が終わってから姉と母を引き取って看取りました。

後悔しかないです。もっと強く、あんな親要らん!と母を説得すれば良かったと。

享年71歳でした。何十年と我慢し続けて、結果これか。と。

もし生きててくれたら、私の息子は無理やったと思いますが、姉の子を抱く事は出来たかもしれない年齢です。

悔やんでも悔やみきれません。

子どもにこんな思いさせたらあかんと思います。

離婚しないのは子どもの為なんて、意味ないですよ。

ちー

妊娠してる時点で理解が乏しいと産まれてからも、何も大変さ理解してくれないと思います…。うちもそうで、産まれてから育児はしない、家事もしない、けど命令はしてくるって感じで離婚決意して今日離婚するってはなしでまとまりました。私も好きな気持ちはあるので、今は辛いですが時間が解決してくれると思って前向きに頑張ろうと思ってます!

れんれん

妊娠中からそんな状態なら産後なんてすぐ動かされたり、泣き声がうるさいとか言われそうですね😭
二人の子供なのに妻の体調を気遣えない、理解してくれない、費用は出せないという旦那さんから私は愛情を感じられなくて無理ですね💦
今生活費など一切もらえてないのに、これから子供用品とかどうするんでしょうか😭
必ずしも父親が必要とは限りませんよ😭
必要な父親、不必要な父親はいます!

• れんれん

れんれん

好きだから離婚を迷うのは分かりますが、お子さん一番に考えてみましょ😢

• 11月13日