※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳ごろからの知育のおもちゃや遊び、練習することって何がありますか?🤭

一歳ごろからの知育のおもちゃや遊び、練習することって何がありますか?🤭

コメント

ぽんた

1歳からは6ピースのパズル、紐通し、型はめをやっています(*´ω`*)

• ぽんた

ぽんた

あとお絵描きと粘土も1歳から始めましたよ(^^)

• 11月13日
  • ままり

ままり

パズルなんてもうできちゃうんですか!成長ですね❤️

紐通し初めて知りました!可愛いですね❤️早速買ってあげようと思います❤️

積み木の収納が型はめ型なんですが、穴の形が違うことやはめる物の形が違うこと、角度を合わせることも何にもできないんですが徐々にできるようになりますかね😭

• 11月13日
  • ままり

ままり

おえかきってクレヨンとかですか?、粘土も食べちゃわないんですか?

• 11月13日
  • ぽんた

ぽんた

アンパンマン大好きなのでアンパンマンのパズルをあげたら、始めの頃は持って遊ぶだけだったのが1歳3ヶ月で自分ではめられるようになりました🐣
    紐通しも同じ時期にできるようになりましたよ(^^)

型はめは難しいですよね(・・;)
    11ヶ月ならそんなもんです!
    娘は最近やっとできるようになりました(*´ω`*)

• 11月13日
  • ぽんた

ぽんた

お絵描きはベビーコロール使っています!
    手も周りも汚れないのでおすすめです♡
    粘土は隣できちんと見ていれば大丈夫ですよ*
    口に入れようとしたらダメ!を繰り返していけば、わかるようになります(^^)

• 11月13日
  • ままり

ままり

成長ですねー❤️パズルは隣同士くっついてない画像みたいなのが良いんですかね?型はめの方が難しいんですね😱たまたま入ったら嬉しそうにするのではめられるようになって欲しいです❤️なんでわからないんだろうねーって旦那とよく話してました。

見たことあるかもしれません!最初はお水のや磁石のにしようかと思ってましたがやっぱり色があると楽しそうですねー🥺❤️

• 11月13日
  • ままり

ままり

途中で送ってしまいました💦
    小麦粘土とかが良いんですかね?すぐ口に入れるので怖いですが粘土遊び楽しそうですねー❤️

• 11月13日
  • ぽんた

ぽんた

まさにこのパズル持っています!
    まだ隣同士くっついているのは難しいので、このようなタイプがいいと思います(*´ω`*)
    丸や三角など形にも興味持ちやすいですよ*

• 11月13日
  • ぽんた

ぽんた

小麦粘土がいいと思います(^^)
    我が家も小麦粘土使っています*

• 11月13日
  • ままり

ままり

本当ですか❤️お手頃だしカラフルだし良いですねー❤️うちもこれにしようかなぁと思います❤️

なんだか3歳以上の粘土が多いんですね。一歳からの小麦粘土、お店でも探してみます❤️たくさんありがとうございます❤️

• 11月13日
  • ぽんた

ぽんた

粘土はどれも3歳からで1歳からというのはないかもしれません(゜゜)
    100均の小麦粘土使っていますが、きちんと見ていれば大丈夫ですよ*
    いえいえ!長々と失礼しました(´・ω・`)

• 11月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    100均にもあるんですね!こどものおもちゃってキリがないから助かります❤️ありがとうございます❤️

• 11月13日
ママリ

うちはパズルやってました★

• ままり

ままり

パズルできることにおどろきです!6ピースのですか?❤️トイザらスとかのですかね🤗

• 11月13日