※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

無痛分娩で2人目を出産された方、普通にいきむことができましたか?情報が不安でそわそわしています。

無痛分娩で2人目を出産された方いますか???

私は2人目を無痛分娩で考えています😊

いろいろ調べると、いきみ方がわかわなかった!!
との情報が多く、ほんとにそうなのかなー?と
今からそわそわしています(笑)
麻酔の効きにもよるみたいで…

普通にいきむことができましたか?!
なんか変な質問…😂(笑)

コメント

チーズ

1人目を普通分娩、2人目を無痛分娩で出産しました。

いきみかたはわからない、とかはなかったです。

1人産んでるからか、どこに力入れたらいいかとかは意外と覚えてましたし、助産師さんもいきむタイミングは教えてくれました。

麻酔の効きかたは個人差があるみたいですね!

私は急にお産が進み、麻酔を急に強くすると危険ということであまり強くしてもらえず、それなりに痛かったですが、それでもまた産むことがあれば無痛にしたいです。痛みが全然違います!!

同じ日に出産した方は全く痛くなかったと言っていました。
ただ、その分何時間か立ち上がれなかったそうです。
私は二時間LDRで過ごして、すぐに歩けました。

ご出産がんばってください☺️

• sun

sun

助産師さんが教えてくれるところが多いみたいですよね!!私の病院はどうなのか…まだ説明受けてなくて😂ほんと今から緊張してます(笑)麻酔がうまく効いてくれることを祈ります…🤣産後の体力の回復も早いって言いますよね!ありがとうございます☺️❣️

• 11月13日
Mii★

はじめまして!
一人目の時の話で質問とずれちゃうのですが、、😅無痛分娩経験したのでコメントさせていただきます!

私の場合は最初から無痛分娩希望ではなく、全開大までいってから、赤ちゃんが降りてきてないということで急遽無痛分娩になったのですが、、それまで苦しかった陣痛は本当に嘘かよ?と思うくらいに消えました(笑)
smrさんも言ってるように、麻酔の効きも人それぞれかとは思いますが、私の場合は、陣痛が少しお腹張るかな?くらいまで無くなったので確かにいきむタイミングが分からなかったです(笑)
なのでとりあえずお腹が張ってきた!と思ったときに、今か〜〜〜!?!と思いながら必死にいきみました😂

結局それでも出てこず、吸引分娩からの鉗子分娩で出てきました👶

麻酔が効いてくると、さ〜っと痛みが消えてきて凄く楽でしたよ〜!

一人目の時の話で申し訳ないです💦少しでも参考になれば嬉しいです😊

• sun

sun

わざわざコメントして頂きありがとうございます☺️
    赤ちゃん降りてこないで無痛分娩に切り替えることなんてあるんですね!初めて聞きました!!無痛分娩の良さを知ったら、次も無痛分娩に!って人が多いみたいですよね😊
    いきむタイミングうまくいけはいいなぁと祈るばかりです(笑)

• 11月13日