※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

妊娠11週で急に吐いた場合、つわりの可能性があります。他の方の経験を知りたいです。

今妊娠11週です。つわりはそんな酷くなかったのですが、今日お昼を食べてご飯半分食べたくらいでいきなり全部でちゃいました。
これはつわりですか?
今までは気持ち悪いな〜。だけでした。
今回はなんか苦しい、でる、嘔吐、という感じでした。
つわりで吐いた方など教えていただきたいです…。

コメント

みに

つわりですね😭わたしも毎回2ヶ月吐き続けです。
胃に入れて出てこない方がレアって感じで😔
米粒は吐く時キツいですよね💦パンとかゼリーの方が吐きやすくていいですよ!
しばらく続くと思うので吐きやすいものをおすすめします😭

• 初ママリ

初ママリ

つわりなんですね…ムカムカしてきたり、全くなくていきなり全部出てきちゃって、その後も気持ち悪い、うげ、とかじゃなく、何が起きたかわからなくてただ泣きそうになって、そうなんですね、続くんですね、、。
    今までがホント吐くこともなかったので1人で大泣きしてたので回答してくださってありがとうございます。
    米じゃなく今はパンゼリーにしてみます。。ありがとうございます、、!!

• 11月13日
☺︎ちゃん

あたしも、今までえづくようなかんじだけで吐いたことなかったのに、一回吐きました😭😭👍笑
それに安定期入ってもたまに、気持ち悪くなります😭😭

• 初ママリ

初ママリ

ほんとですか…‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ちなみに吐いてから、吐いて、泣いて、落ち着いたらまたご飯食べてしまうんですけど、これは普通ですか??‪( ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 11月13日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

あたしも、落ち着いたらたべちゃいますよ!!笑笑
    だから大丈夫ですよ😣❤️

• 11月13日
  • 初ママリ

初ママリ

ありがとうございます😭😭良かったです…。。

• 11月14日
(27)

同じ11wです😆❤️

つわりですね!!!!
私吐きつわりって
全くないんですけど
食べてると気持ち悪くなって
行儀悪い話ですが
休憩しながら食べてますよ😊

• 初ママリ

初ママリ

つわりなんですね…
    食べたものが行けなかったのか、、と思ってしまいました。。
    今までだと気持ち悪いな…だけだったんですけど
    いきなり出てきて…ビックリして大泣きしてました。。
    休憩しながら食べてみます。。回答ありがとうございます!

• 11月13日
  • (27)

(27)

初期の頃はつわりがひどかったら
    無理して食べなくても
    いいと聞いたので
    ちゃんと水分補給さえ
    してれば大丈夫みたいです😊

無理しない出くださいね!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう🐻💓

• 11月13日
  • 初ママリ

初ママリ

ありがとうございます…(´;ω;`)
    水分補給…。分かりました!!
    ちなみに胸の張りってすごい張ってたり、張りが優しくなったりなど、してますか??

• 11月14日
  • (27)

(27)

9w頃張りあったんですけど
    張りはなくなって
    乳頭が地味に痛いの続いてます(・_・、)
    病院で聞いたら
    問題ないとの事なので安心してます👶🏻❤️

• 11月14日
あやりん

つわりかと思います😓💦
私も食欲が全くなくて
一食に1時間くらいかけて
ご飯食べてました…😖
それでも吐いてしまって
食卓テーブルに座ってることすら
憂鬱で泣けてきたときもありましたよ😢
涼しくなってきたけど
脱水になったら大変なので
こまめに水分取ってくださいね💓💓

• 初ママリ

初ママリ

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません…。
    1回だけはいてこれから続くのか続かないのか…もう食べたくない…って思っちゃいました。
    水分はいっぱいとるようにこころがけてみます!ありがとうございます!
    ちなみに胸の張りってずっと張ってましたか??それとも日によって違いましたか?

• 11月14日
ゆゆ

つわりですね!
わたし、6週〜12週までは永遠ムカムカしていて、主食はゼリー。
13~15週間は少し食べれるものも増えましたが、今まで主食だったゼリーすらひたすら吐いてました😂😂
急につわりの質?が変わって驚きましたが、15週途中で今までのことが嘘かのようにピタっと吐くことはもちろん、ムカムカや吐き気がなくなりました😳😳笑

必ず終わります!頑張って👍

れなちゃん

つわりですね💦私もつわりはあっても全然嘔吐はなかったのに急にきましたよ(´・ ・`)その間はうどんしか受け付けなかったです( ;´Д`)うどんでも嘔吐してしまってほんと辛かったです😢でも気が付いたらつわりも落ち着いて食べ過ぎなぐらいになりました∩^ω^∩(^^)大丈夫ですよ(^^)

らんまる

つわりですね!
私は歯磨き直後によく吐いていました💦
胃がまんぷく状態からの嘔吐ってすごく辛いですよね😭
空不状態で吐くことも多かったですが、それはそれで胃酸が出てきて辛かったです...。つわり辛いと思いますが頑張ってください!

てぃ🦓(24)

私も11週になるまで食べ悪阻で少し時間が空くと気持ち悪くて、なんか喉詰まるなぁぐらいで吐いたり酷い悪阻はなかったのですが、11週入った途端急に悪阻が悪化して毎日の様に吐いてました🤮🤮
吐くと気持ち悪いのがなくなるので、吐いてばかりいましたが、だんだん食べ物も口にしたくなく水分も気持ち悪くて水分補給ができていなかった+嘔吐だったせいか、重度の脱水症状になり入院して下さいと言われて、入院はしたくないと思い点滴の通院をしてなんとか入院免れました…😅💦

吐くと少し気持ちが楽になるかもしれないですが、水分補給をしたりしないと脱水症状になるので気をつけて下さいね💁🏻‍♀️
私が言える事でもないですが…💦

長文失礼しました🙇🏻‍♀️