※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく✴︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食増え、ミルク減少。心配。飲む量が減った理由は?どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます♡
離乳食三回食になり、ミルクの量が少なくなってきました。

朝7.30 起床離乳食➕ミルク40
昼12 二回目離乳食➕ミルク50
3時 ミルク100
夕方6時 三回目離乳食➕ミルク50
就寝9時 ミルク170〜200

大体こんな感じです…離乳食はたくさん食べてくれてるのでいいんですが。
少し前までは離乳食後も100ほど飲んでいたし、3時のミルクも160くらい飲んでました!

胃腸炎になったことも一つかもしれませんが、
少なくなったので心配です。

みなさんはどんな感じですが?
これからどんどん飲まなくなっていくものでしょうか?

コメント

ひぃ✳︎

うちは
7時起床
7時半離乳食+フォロミ80〔ストロー〕
12時 離乳食+フォロミ80〔ストロー〕
18時半離乳食
20時フォロミ120〔哺乳瓶〕
です⤴︎⤴︎
最近はご飯をしっかり食べるようになったので食後は飲んだり飲まなかったりですね🍀
お風呂上がりはしっかり120飲み干しますが😁

  • いく✴︎

    いく✴︎

    ご飯しっかり食べてくれるようになるとやっぱり飲まなくなるものなんですね!

    うちはまだ普通のミルクなんですが、フォローアップミルクにした方がいいんですかね?

    ストローで飲ませてるのすごいですね♡やっと上手く飲めれるようになったくらいなので…

    • 4月26日
  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    フォロミは9ヶ月に入ったらすぐにかえました⤴︎
    成分も違うし👍お値段も少し安くなったんで😁笑

    夜は哺乳瓶じゃないと駄目ですがね(´Д` )笑

    • 4月26日
kirakira*

離乳食をたくさん食べてくれるなら心配ないと思いますよ!

前は飲んでたのに
全然飲まなくなって
大丈夫かな?って
思いますが、

離乳食で足りない分を
ミルクで補うので…

離乳食だけで
お腹を満たせれるように
なってきたということで 、
成長してるってことだと
思います(^-^)

  • いく✴︎

    いく✴︎

    これも成長の証ってことなんですね♡ありがとうございます(*^o^*)

    いつものように100作って飲ませても、途中で自分から哺乳瓶手ではね退けるんで、満腹って分かってきたんですかね♡

    無理して吐かれるよりはいいですね!

    • 4月26日
あゆみなみ

離乳食でたくさん食べられるようになると、ミルクの量は減ると思います。

うちは上の子たちは10ヶ月頃には、日中は不安なことがあってほしがる時以外は授乳なしで、夜寝る時と夜中だけ授乳をするようになってました。

離乳食を食べてご機嫌で元気なら、大丈夫だと思いますよ。

くるませんせい

私は完母なのですが、8ヶ月くらいから離乳食後のおっぱいをほとんど飲んでくれなくなり…少し吸われるだけで張ってしまって苦しかったので、離乳食のあとはあげてません💦

本当は少しでも飲んで欲しいんですけど、おっぱいが張るのは痛くて😭
でも、足りているのか娘も欲しません~ちょっと寂しいですが💦