※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが洋服のマークに興味を示す理由について質問したいです。8ヶ月の娘が目を輝かせてマークを取ろうとする様子があり、他のお子さんも同じように反応するのか気になります。

同じくらいの赤ちゃんって洋服のマーク?に反応して取ろうとしますでしょうか??
うちの娘は8ヶ月くらいから添付のような洋服にマーク(例えばNIKEのマークやニューバランスのマーク)か付いてると見つけた!!!みたいな感じで目を輝かせてそれを取ろうとします。
ただマークの部分がワッペンとかで凹凸があるとかなら分かるのですが添付のような特に目立つ色でもないのに手で触って取ろうと何度もします。
もちろんこれ以外の服でもマークが付いてる物は気になるようでしばらくいじいじしてます。。
検索するとマークが好きなのは障害等出てくるので他のお子さんはどうなのかなと気になり質問させて頂きました💦

コメント

さくら

娘めっちゃしますよー!😊
胸のロゴも腕のとこのマークも指で取ろうとします。旦那がサッカーしててよくロゴやプリント入りのユニフォームをパジャマにしてますがプリントでもしますね😆

娘は身体は平均ど真ん中、言葉も動きも成長は早めで今のところ心配なところは全くないですよ。☺️
自閉症や発達障害のお子さんが特定のロゴが好きだったりというのはあるみたいですが、ロゴ好きイコールじゃないので他に心配なところがなければ気にされなくて大丈夫じゃないかな?と思います☺️

私の娘もしてましたよ!
最近はしてないですが...。

n

うちの子もします!!

赤ちゃんはこんなものかな?って思って特に気にしてません!!

はじめてのママリ

めちゃします!噛んだりもします🤣皮膚とか胸一緒に噛まれて痛いです笑

ミッキー

うちの子もしますよ‼️
凹凸なくて、プリントされてるものでも、じーっと凝視して手でカリカリしてますよ😃
気になることをネットで調べると、たいてい何かしらの障害って出てきちゃいますよね😅
心配は尽きないですよね😣💦