※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
子育て・グッズ

今メリージムで遊んでいてわたしは横で座って見てたのですが息子の手を踏んでしまいました。折れてないか心配です。

今メリージムで遊んでいてわたしは横で座って見てたのですが息子の手を踏んでしまいました。折れてないか心配です。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ゆびですかね?
グーパーとか触ったりして泣いたりしないですか?
腫れたりしてなければ大丈夫かと思います(^^)

• きらら♩

きらら♩

指もですが手を開いてて、その上に私の重心がドンっと。息子の方に顔を近付けたらバランス崩してしまいました。その時は涙流して大泣きしましたが今は泣き止みました。骨折してたらすぐ腫れますか?

• 4月26日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

今きららさんがお子さんの曲げ伸ばししたりプニプニ押したりしたり手動かしたりして泣いたり嫌がったりしないですか?
    だったら大丈夫だと思いますよ!

• 4月26日
  • きらら♩

きらら♩

機嫌が悪いだけなのか分からないんですがグズリます。手を触って試してみましたけど、私の指を握ってくれたり自分で開いたりしました。

• 4月26日

触るとクズるんですか?
    触ってないと大丈夫?
    とりあえず折れてたら腫れるしギャーって泣くと思います!
    しばらく様子見て腫れたりしなければ大丈夫かなとは思いますけど触ってグズったりするならもしかしたら病院連れてってみてもらうのもいいかもしれないですけど私なら様子見ます(^^)

• 4月26日
  • きらら♩

きらら♩

踏んでしまってから機嫌悪くなってしまい、触る前からグズってます。グズってる中で触って試したとゆう感じです。でも大泣きはしてません。今の所は腫れてないと思います。今も手がムッチムチなのですが腫れると明らかに違いが分かるものでしょうか?

• 4月26日

折れる箇所は違いますが以前働いてた病院で腕折れた赤ちゃんはパンパンになってました!

• 4月26日

話し聞く感じじゃ大丈夫かなと思いますが文面だけなので心配な等まだ病院もやってる時間なのででんわして聞いてみてはどうですか?そのほうが安心すると思いますよ(^^)
    たぶん私が何言っても心配だと思うので(*^^*)

• 4月26日
  • きらら♩

きらら♩

折れるとパンパンになるんですね。
    ありがとうございます!少し様子見て痛がるようだったら電話してみます。

• 4月26日

いえいえ(^^)
    赤ちゃんの手プニプニだしよっぽどじゃない限り大丈夫だと思いますよ☆

• 4月26日
  • きらら♩

きらら♩

やっぱり心配なって小児科に電話しました。症状を伝えたら様子を見てくださいと。もし腫れたりした時は整形外科に受診するように言われました。ぷにぷにしてるので、良かったです!

• 4月26日

電話されたんですね(^^)
    少しホッとされたんじゃないですか(*^^*)
    良かったです♪

• 4月26日
  • きらら♩

きらら♩

少し安心しました。ありがとうございます!手を踏んでしまったなんて情け無いです٩(×̯×)۶

• 4月26日

よくある事ですよ(*^^*)
    ここのママさんたちもやったことある方何人もいると思います♪
    そんなあたしもしたことありますよ(笑)
    これから気をつけてあげましょ♪

• 4月26日
  • きらら♩

きらら♩

そうなんですか?
    私だけじゃないと思うと少しホッとしました。赤ちゃんって、折れやすいって聞いた事あったので凄く不安になって。これから気をつけます。

• 4月26日