※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
ココロ・悩み

主人に笑顔で迎えられるとイライラしてしまう悩み。自分の矛盾に戸惑い、おかしいのか不安。

愚痴というか悩みです。
主人が仕事から帰ってきた時くらい笑顔で迎えて、労って欲しいと。ただそれだけでいいからと言われます。

何故か私は、その様に言われれば言われる程、イライラが募って、優しくできません。
主人が仕事に行ってる時は、あー今日も仕事で大変だろうから笑顔で迎えてあげないとなぁとは思うのです。

なんだろう、この矛盾?。
自分でもわかりません。こんな方いらっしゃいますか?
私がおかしいのかな。。

泣けてきそうになる時があります。

コメント

もふもふ

逆を言えば、ご主人も日頃から奥様に対して「いつも育児を任せっきりでありがとうな。」「おまえが子供のために頑張ってくれてるから俺も仕事頑張れるよ」の一言を言えって話です。
なぜその労いを求めた旦那が奥さんを労わない?って思うんですよね。
いつの時代だ。時代錯誤もいいとこだ。

退会ユーザー

横入りすみません…
    いいね押したりません(笑)
    何も手伝わない全ての父親に聞かせたい…

• 11月13日

ばんぶーさん労ってもらっていますか?

俺は外で仕事してんだから、家事やるの当たり前、育児すんの当たり前ってなっていたら、ばんぶーさんは面白くないと思います。

1年経っているとは言え、産後はバランス崩れやすいと思います。そのせいもあるのかな?と←泣けてきそうになるというところから…

ママリ

そういう旦那さんは
ばんぶーさんのこと労ってるんですかね?
労ってないから、
ばんぶーさんも優しくできないのでは
ないでしょうか🥺
労ってもらってたら、
自然に笑顔でおかえりー!
ってなれると思います🥺

ばんぶー

まとめてですみません!

皆さまーありがとうございます😊