※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容師さんなどいらっしゃったら聞きたいのですが、カラーをしてて「染…

美容師さんなどいらっしゃったら聞きたいのですが、カラーをしてて「染みてないですか?」って聞かれてお客さんが「染みます」って言ったらどうするのでしょうか?
いつもちょっと染みてても大丈夫です~って言っちゃうのですが言ったほうがいいのでしょうか‥

コメント

ママリ

美容室で働いてました🙋‍♀️
髪色よりもお客様の頭皮の方が大切なので染みたら確認して洗い流してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり中断するものなんですね💦その日はもうカラーしてもらえないってことですよね?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

染みたらその日はもうカラーしないですね💦
    もし染めるなら後日になるかと💦

頭皮に保護クリーム塗ってからカラーしたりも出来るので、カラーする前に塗布中少し染みると相談してみるのが良いと思います😊
    美容室によってやり方違うと思いますが、なるべく染みないように対応してくれるはずです😁

• 11月13日
とんとんマミィ

いつとわりとすぐしみはじめるのですが、しみると伝えると、何かオイルなのかわかりませんが、保護する液体状のものを塗ってくれます!そして、その後は頭皮につかないようにカラー剤をつけてくれてるみたいです!出来上がりは普通にキレイに染まってます✨
日本でようやく認可された新商品なんです、というカラー剤になってからは、一切しみなくなりました!!
しみてるとき、しんどくないですか?伝えたほうがいいですよ😊