※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

保育園で泣かれる悩みについて相談です。同じ経験の方いますか?

保育園に預ける時に、毎度泣かれます。たまに泣くのを堪えてすごい顔になっていることも…泣きながらもいつもバイバイしてくれます!

バイバイの瞬間が辛すぎて、こっちまで泣きそうになるのを堪え、笑顔で手を振ります👋

同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

ゆう

息子がそうでした( ; ; )!

慣れるまで3ヶ月かかり、毎日この世の終わりってくらい泣いていました( ; ; )わたしも精一杯の作り笑顔でバイバイして、車に乗り込み泣きました( ; ; )

先生には、バイバイすればすぐ切り替えて遊ぶしなんにも心配いらないよー!と励まされました(>_<)

本当に切ないですよね( ; ; )お気持ちわかります( ; ; )!みこさんのお子さんも、きっとバイバイのあとは楽しく過ごせていますよ(o^^o)!こどもって、本当にすごいですよね( ; ; )!

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!ほんと、こっちまで泣けますよね😂
    先生から切り替えてるから大丈夫と言われても、切なすぎて😂😂子供ってすごいです!大人の方が引きずります😂

• 11月13日
はじめてのママリ

まだ預けて間もないのでしょうかね?うちも最初は胸が締め付けられる思いでした…。

が、最近は保育園大好きすぎて、振り返りもせずオモチャに夢中です(笑)

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    実はもう1年半経つのですが、まだまだ泣いてしまって😅💦
    はやく保育園大好きになって欲しいなあと願うばかりです😖振り返ってもくれない日がきてほしいです😣✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますいます!そういう子!!でもそういう子って、案外親がいなくなると普通に遊び始めたりしてますよ🙌❤️きっとママのことが大好きで甘えたいんですね✨可愛い❤️

振り返ってくれないの結構寂しくなりますよ(笑)

• 11月13日
  • こみ

こみ

すみません、下に返事しちゃいました💦

• 11月13日
こみ

やっぱりいなくなると遊んでるんですね🤣✨ほんと甘えん坊で😣でもちゃんと切り替えてるんですね😊

たしかに、それはそれで寂しいですよね😂😂

1歳前から預けていますが、未だに朝のバイバイのときは大泣き😂今朝も泣き叫んでいました😭

稀に何度か泣かなかったことはありますが、顔を歪めて大ベソかいてました😭😭

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!同じですね😂
    顔歪めてすごいことになってますよね😭

受け渡しは抱っこですか?歩いてですか??また泣かれるの慣れましたか?😅

• 11月13日

退会ユーザー

抱っこのときもあれば、歩いて行くときもありますが、大抵私から引き剥がして先生に抱っこしてもらいます。
    可哀想になりますが、慣れました😅
    お友達たちが出迎えに来てくれるので、ほら〜●●ちゃん来てくれたよ〜!とか給食何かな〜?とか声かけながらフェードアウトしてます😂
    お部屋に入ってしまえば落ち着いてお友達と遊んでいるみたいです。

• 11月13日
yuuum

私自身の話ですが、卒園まで泣いてました😅しかも双子で2人揃って泣いてました💦
でも保育園が嫌って気持ちはなくて、なぜか泣きたくなる…て感じだった気がします🤔記憶にあるのは2人とも楽しい思い出ばかりです✨
母は毎日泣くので、元気のもと!といって毎朝チョコレートを一粒口に放り込んでくれて、それが保育園にいく合図って感じでした。

ちなみに小学校上がっても泣いてましたが、保育園と同じで小学校も楽しい思い出ばかりですよー😊
母は苦労したと思います💦

へびいちご🍓

今年の春から預けてます。
4歳の長男が毎朝ぎゃん泣きです😂
保育園では楽しく遊んでるようですが、他のママさんにもひかれる程泣きます😅
卒園まで泣く子もいると聞くので諦めています😵

はじめてのママリ

うちの子は2人とも1歳から保育園行かせてます💡
長女が預ける時すごく泣く子で、泣きゲボするくらいギャン泣きでした😅次女が保育園行き始めたら安心したようでパタッと泣かなくなりました☺️
なので1歳から3歳あたりの約2年間泣いてましたね😅笑