※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
その他の疑問

iPhone以外のスマホをお持ちのままさん教えてください🙇‍♂️現在、iPhone…

iPhone以外のスマホをお持ちのままさん教えてください🙇‍♂️
わかりにくくてすみません🙇‍♂️

現在、iPhone持ち込みで格安SIMを利用しています。iPhone自体は4年近く使っていて、充電が持たなくなってきたので、次のスマホを考えています。

今が容量がiPhoneの容量が64くらいで、
子供の写真ですぐいっぱいになります。

なので、パソコンにうつして、念のためmicroSDにうつして、iPhone内の写真削除をしています。

いくらパソコンにうつしてるとはいえ、削除するときが辛くて、iPhone以外のSDを入れられるスマホだったら、パソコンに移さず、スマホのみでSDに保存できて、削除もしなくていい??と思い、質問させていただきました。

そんなことは可能ですか??
もし可能なら、スマホだけ買って、今のSIMを利用しようと思うのですがどうなんでしょうか??
またおすすめのスマホの機種?はありますか??

コメント

あんどれ

スマホとSDでやりたいことは可能ですが、SDカードの寿命は2-3年なので引き継ぎパソコンにバックアップ取ってた方がいいと思います💦
容量多いスマホは高いので、私はGoogleフォト使ってバックアップしてます。

• 華

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    SDカードってそんなに短いんですね🙀移しておけば大丈夫って思ってました(;o;)
    Googleフォト調べてみますー!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

iPhoneの話ですが、バッテリーの劣化でしたらバッテリーのみの交換も可能ですよ😊
保証内期間でしたら無料で保証がなくても5000円くらいでできたと思います!

• 華

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    え!バッテリーの交換できるんですか?!
    ガラケーはできるイメージだったんですけど、スマホはできないと思ってましたΣ(・□・;)
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️

• 11月13日