※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が横向きで寝ると仰向けに戻り、泣いてしまい何度も繰り返している。歯が生えてきているため、歯ぐずりも影響しているかもしれない。横向きで寝てくれる方法を知りたいです。

娘の寝る体勢について相談させて下さい😭

元々ずっと寝るときは仰向けで寝るのが好きだった
娘ですが、ここ最近もっぱら横向きでしか
寝ないようになりました。

それは良いのですが、横向きで寝て
自分で横向きの体勢をキープできず
自分で仰向けに戻ってしまいます。

そうすると必ず起きて泣きます。
それが夜中中何回も繰り返しで
私自身も寝れず疲れてきています…😭

横向きで寝る→仰向けに戻る→起きてしまい泣く
→横向きにしてあげてまた寝る…そして起きるの
繰り返しです。。


昨晩も夜9時前に横向きで寝てから
23時ごろまで5回以上はそれで起き、
そこからも何回も横向きに戻してやっと朝、、💭

今、歯も少し生えてきていて
歯ぐずり?も加わっているのかな…💦

横向き→仰向けになっても
寝てくれると助かるのですが……

コメント

ゴーヤママ

横向きで寝たのを確認して、仰向き態勢にそーっとしてあげるのはダメですかね?
仰向けに戻る時の反動で起きちゃうんですよね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦 そうなんです、反動で起きちゃって… 寝入ったら仰向けチャレンジしてみます✊

    • 11月15日