※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐、生後2週間で4キロ越えの赤ちゃんには使えますか?サイズや季節、外出時の選び方について教えてください。

コニーの抱っこ紐どうですか?

生後二週間で体重4キロ越えています
昼間よく起きていてなかなか寝てくれません
そして、抱っこしないと泣きます
腕が辛くなり座ったりするのですがそれでは泣いてしまいます
いずれ抱っこ紐を買おうとは思っていました
けど、家で使うならエルゴよりコニーの方がよさそうですが、コニー1つでもいけますか?
やはり大きくなるのにつれ、外でも使うならエルゴのようなしっかりめの物も必要でしょうか?

レビュー見る限りサイズとか難しそうで…
162cm 56kg 服はM〜L ならMでしょうか?
ちなみにサマーの方を検討しています
冬は寒いでしょうか?
コニーの使用感教えてください🙇‍♀️‼️

コメント

すくすくママ

コニーとエルゴ使っています。コニーは主に家の中用で、エルゴは外出用にしています。今の季節〜ならサマーではなく普通の生地のほうがオススメです😀

  • ささみ

    ささみ

    やはりコニー買うなら外用でもう一ついりそうですね💦
    密着度が高いのでサマーでいいかなーと思ってました。
    使用期間を考えたら普通でもいいのかもしれませんね!
    ありがとうございます😊!

    • 11月13日
deleted user

大きくなるにつれ肩と背中痛くて4ヶ月くらいからはエルゴ使ってます☺️
近場、家の中で使うのにはいいと思いますが遠出の外出などには向かないかなーと思います!

今の時期なら普通のでいいかなーと思います!

  • ささみ

    ささみ

    20キロまでいける と書いてますがやっぱりそこまでは厳しそうですね😅
    外出用は、別でいりそうですね💦
    抱っこ紐って高いですね😫💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近引っ張りだして使ってみましたが簡易的なので脱出したがると本当落ちそうです😭💦
    あとは腕とか上がらなくて色々やりにくいです!

    抱っこ紐高いですよね、、いま考えればエルゴ1つでも問題なかったかもなんて思います😥

    • 11月13日
  • ささみ

    ささみ

    腕が上がらないのは困りますね…
    本当に寝かしつけの為って感じですね😵💦
    家にいる時にあんなゴツいの嫌だなーと思ったのですが、家事も多少したいならそれの方が良さそうですね😭
    本当にお金かかる💸💸

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい時はいいですが大きくなってくると動きもダイナミックなのでしっかりした作りの方が安全な感じします😥
    エルゴであれば前向き抱き、おんぶもできるので4カ月からはエルゴオンリーです笑

    • 11月13日
ママリ

コニーとビョルン持ってます。外出時はビョルンです。
コニーは首すわり前は不安定で使いにくいです…私だけかもしれませんが😓

私は168㎝58㎏のガッシリ系デブでMです。密着度が高くて、赤ちゃん温かいので私はサマーにしました💡

  • ささみ

    ささみ

    ビョルン初めて見ました!
    メッシュで通気性高そうですね!
    たくさん種類あるのですが、新生児は全部可能なのかな?
    エルゴよりデザインが好きです!
    しかも気持ちお得ですね!
    これは、買いですね(笑)

    私も汗かきなので、時期的には普通のがいいと思うのですがサマー仕様の方が私には合ってる気がするします😅

    • 11月13日
mii

サマー持ってます!
生まれてすぐから持っていたのですが、活躍し始めたのは2ヶ月頃からです。
私もずーっと抱っこで寝かせていたのでそのときは家で活躍しました☺︎

でも最近になり外出先で使うようになると、コニーをしたまま手をあげることができないので動きに制限が出ます。
なので家の中でも家事はほとんどできません💦
抱っこする機会も減ってきたりベビーカーがメインなので念のため持ち歩いているって感じです🐻

生地に関してはお住いの地域にもよると思いますが、特別寒いところでないのならサマーでいいかな?と思います!
ホントに密着するので暑いです😨
雪国に住んでる友達にも勧めたらサマーにしてました★

  • mii

    mii

    あと!
    サイズ感は163センチ 53キロでS使ってます!
    最初はMだったかなーと思ったのですが、赤ちゃんの重さで伸びるのでSで良かったです☺︎
    あと洗濯前なら1週間以内で交換ができたと思います!

    • 11月13日
  • ささみ

    ささみ

    サイズ交換できるんですね!
    似たような体型なので私もSなのかな🤔?
    暑そうな気もするのでサマーでいいかな〜と思ってまして。
    やはり使用期間は、短そうですね😣
    持ち運び便利なのでいざと言うときに使えそうでいいですよね💡
    手があげれないとは、思いませんでした😵

    • 11月13日