※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の会陰切開で縫合された糸が取れ、痛みが日によって変わります。咳やくしゃみも痛む状況。痛みの継続期間について教えてください。

お股が痛いです😭

出産の時、会陰切開して溶ける糸で
縫合されてます。

昨日、便をした時に
3センチくらいの糸が取れました。

この痛みっていつまで続くのでしょうか?
今日マシだなぁー、今日痛いなあって感じで
痛みは日によりけりです。

傷に響くので咳もくしゃみもできないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お股痛いですよねー😂
たしか…1ヶ月検診頃には痛くなくなってたと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私も縫合部分痛かったです😱

産後5日で抜糸してもらいましたが、抜糸後は痛くありませんでした😊糸が引きつれて痛いのかもしれもせん😓

はっち

私は痛み自体は3日くらいでなりました🤔しばらくは違和感ありますが💦
溶ける糸なのに溶ける前に取れてしまって傷口開いたりしてないでしょうか??😳

りりか

本当に痛いですよね…座るのもめっちゃそーっと時間かけて座ってましたし歩くのも辛かった思い出があります💦

もともと肌が弱いのもあり悪露で蒸れて結合部が膿んでしまってたらしく
2ヶ月くらい痛かったです😭
あまりにも痛いなら早めに産院で申告して薬もらうなり、抜歯したりするなり何かした方がいいですー
私は痛さ我慢して悪化してしまったタイプなので参考になれば✋

はじめてのママリ🔰

私は1週間程度で痛みなくなりました。突っ張っている感じはもう少し続きましたが…。
同じように溶ける糸で、2cm程の切開です。

あお

私、溶ける糸でしたが抜糸ありました!
それまで突っ張られて痛かったんですけど抜糸したら楽になりました😅

七味

お股めちゃくちゃ痛いですよね😖
私は1ヶ月半くらい痛さを引きづりました😱
抜糸すると痛さマシになるよと言われましたが、抜糸は怖くてしませんでした😥

ドーナツ型のクッションを敷いて毎日耐えてました😣