※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘に液体ミルクをあげたい。スパウトやストローマグで大丈夫か悩んでいます。完母で、ミルクはあまり飲まず。哺乳瓶拒否でマグを考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘についてです🙂
液体ミルクを試してみたいのですが、スパウトやストローマグであげても問題無いでしょうか?

現在完母です。
離乳食も始めていて、進みは良いと思います。
今までミルクは2〜3回しか飲んでいません。
(最後に飲んだのは2〜3ヶ月の頃だったと思います。)
また、その後試すものの哺乳瓶拒否なのか飲んでもらえなかった為ずっとあげていませんでした。
ですが、最近私自身が美容室に行ったり少し息抜きしたい…と思いまして…。
完母だと早くて2時間くらいで飲みたがる時もあるので、またミルク練習を再開しようかと思っています。
哺乳瓶でも良いのですが、新たに口を買わなくてはいけない為、それだったらマグの練習ができれば…!と思ったのです🙂
経験ある方いらっしゃれば教えて下さい😊

コメント

普通にあげてましたよー!
お茶とかと違ってトロッとしてるので良く洗って乾かしてました!

• みぃすけ

みぃすけ

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    そうですよね!
    サラサラしてないですもんね🤔
    やってみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 11月14日