※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Inae
家事・料理

助けて下さい😭23時頃に洗濯をしようと思い回していたら、エラーで「排水…

助けて下さい😭

23時頃に洗濯をしようと思い回していたら、エラーで「排水溝が詰まってる」と出ました。

排水ホースが曲がってるから?と思って直すも改善せず、旦那に見てもらったらホースが外れて床がびしょびしょになってしまいました。

それだけならまだ良かったのですが、どうやら排水溝がほこりなのかカビなのか、詰まってて全く水が流れないんです💦

どうにか流そうにも詰まっているからなのか流れず、どんどん床がびしょびしょになるだけで…

排水溝のエルボ?って呼ぶんですかね?排水溝のホースが流れる所の周りの蓋みたいな、あみあみ状のやつがどんなに回しても引っ張っても固くて取れなくて、排水溝の中が確認出来ないんです(TT)

パイプユニッシュでどうにかなるのか、もう水を流すのが怖くて今は止めている状態です…

ほこりもどんどん逆流してくるし、洗濯機は持ち上げられないし、この時間なので親にも助けを求められないし、誰に聞いて良いかもわからず、子供は夜泣きするし、洗濯も終わらないし、旦那はイライラして寝ちゃうし。

私ひとり洗濯機の前で呆然とただ泣く事しか出来なくて…

業者呼ぶにもどこに頼んで良いのか、色んな不幸が重なり過ぎて生活も元々苦しかったので頼んでもお金払えるか不安で、頼むにも頼めなくて…

業者に頼んだ方が良いんですかね😭?

もし、頼んだらやっぱりお金って一万は超えて来てしまうんでしょうか。。。

自力でどうやって良いのかもわからずもうパニックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日立の洗濯機なので、日立の修理の人呼んでます!
メーカーに問い合わせた方がいいです。
買った電気屋さんから電話してもらってますよー!

• Inae

Inae

メーカーに問い合わせてから電気屋さんに電話するって事ですか😭?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションならとりあえず不動産ですかね。

• 11月13日
4児のオカン

その家に入ってどのぐらいたちますか?

• Inae

Inae

まだ半年程です😭築年数自体は25年過ぎていて、私達が入る前にずっと長く住んでいた人はいたみたいです!

• 11月13日
  • 4児のオカン

4児のオカン

不動産に電話したら、治しに来てくれますよ!
    私たちも今住んでる所何度も電話してますが、全部無料でしてます!
    2年住んでますが、寿命など言われてます。
    半年でカビなど入る前に清掃にきちんとされてないと思います!!
    言えば無料でしてくれますよ

• 11月13日
  • Inae

Inae

ほんとですか!?ありがとうございます😭
    そのお話を聞けただけで気持ちが凄く楽になりました(TT)

産後のホルモンのせいか、実費いくらだろう?このまま洗濯出来なかったら…子供の服は…とか色んな事が負の連鎖でネガティブになってしまっていたので💦

明日、電話してみます😢

• 11月13日