※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんの嫁
家族・旦那

誰にも言えないのでこちらで弱音吐かせて下さい…もう、消えてなくなりた…

誰にも言えないので
こちらで弱音吐かせて下さい…
もう、消えてなくなりたいです。
旦那の事を愛しているのか突然わからなくなりました。
旦那には借金があり、結婚をしてから知って
それでも返済していけない額ではないので
一緒に頑張っていこうと思っていました。
旦那も仕事を増やし頑張っていて
なのに…10月下旬、何の前触れもなく一週間
行方不明になりました。
スマホの電源も切っていて
ちょうど週末で泊まり仕事だったので
私はいつも通り仕事に行っていると思っていたら
旦那の会社の人から連絡があり
仕事に来ていないと…。
会社には身内で不幸があったからしばらく休むと連絡したようでした。
元々、私も旦那と同じ会社に勤めていたので
連絡くれた人のことも知っています。
その人が、身内が亡くなったみたいだけど
知ってるの?
夏にも同じ理由で数日休んでたけど
その事も知ってるの?って…
私は何も知らず、寝耳に水で
何も答えられず、
何も知らないんだねー!って言われました。
旦那とは連絡も取れず、翌日警察に捜索願いを出しに行き知らない番号から私に何件も着信があり
家賃、水道光熱費、生活に必要な支払い3ヶ月分が滞納してました。
お金の管理は全て旦那がしていて私もそれに甘えて任せていたのがいけなかったのですが…
今月からは私がお金の管理をすることになりました。
それから数日間何も食べられず泣いてばかりいて
一週間の間に10時間寝たかどうかでクマができ、
顔も青黒く酷い状態でした。
一週間後、旦那から連絡があり
死のうと思ってたけど、私と産まれてくる娘の顔がよぎって死ねなかった。と…そう言って帰ってきたのですが私の両親は離婚しか考えておらず、
私は離婚しない。
これからまた旦那と頑張る。と自分の気持ちを伝えました。
今になり、普通の顔して嘘をつき
いつ生まれるか分からない状態の嫁を放置して
消えた旦那…何をどう信じたらいいのか分かりません。
旦那は、もう一人にはしないから。行動で証明して行くから。
そぅ言いました。
でも…全てが嘘に聞こえて不安で不安で仕方ないんです。女の影は全く無かったのですが
女云々より自分の気持ちが分からなくなってしまい
押し潰されそうです…。ホルモンの関係でそう思うだけでしょうか…今、この状態だからでしょうか…
元々は大好きで仕方なかったのに…。なんで…。

コメント

ままり

ホルモンの関係ではなくご主人の言動からだと思います。
私が同じ状況だとしても、間違いなく信じることはできません。
離婚を考えていないのであれば、行動で証明できなかったとき、どうするかまでしっかり決めた上で(紙に書き残させるとか)再構築できるようにご主人に頑張ってもらうしかないと思います。
私も旦那を全く信用できなくなった時があり、その時は離婚届けを描いてもらい、期限を決めましたよ。これまでに変わらなければ離婚するからとハッキリ伝えてまた一緒に暮らしながら旦那の変わる姿を見るという生活になりました。本気で努力し変わってくれたので今は仲良くやっていますが、あの時適当にやられてたらとっくに捨てていたと思います。
とりあえず努力して本当に変わってくれているかを見ながら、ご主人が必要かそうでないか、大事なのかそうでないのかを見極めていくと良いのではないかと思いますよ。
ご主人の努力の見せどころであり、こちらが努力する時ではありません。厳しいかもしれませんが、不安になって泣いてる自分にキツくあたるようなら、本音は反省はしていないと私は捉えるつもりでいましたよ。
ずーっと大好きでいられるかどうかはどの夫婦も分からないですから、この先大好きだったのがまぁ好きかな。になったとしてもその時に家族として仲良くやれていれば気にしなくても良いかなと思いますよ😊

• ゆきちゃんの嫁

ゆきちゃんの嫁

お返事ありがとうございます。
    旦那が仕事復帰してから
    泊まりばかりで、たまに仮眠しに2時間程帰ってくる感じで
    ゆっくり今後の話をしている時間が取れず、休みもない状態です。
    離婚届けは両親が旦那に書かせ持ち帰っています。
    来週、休みがあったら
    今後の話をして紙に残しておこうと思います。

• 11月13日
ママリ

恐らく旦那様の精神状態も普通ではないのだと思います。借金をしたことがないので憶測ですが、返さなければいけないというプレッシャーが大きいのではないでしょうか。会社にまで身内の不幸と嘘をついて現実逃避(?)されているところを見ると心底追い込まれているのではないでしょうか。
妊娠中でなければ全力で寄り添ってあげたら宜しいかと思いますが、今はホルモンバランスの影響もありますし、妊婦の妻に対して配慮は?とか考えてしまいますよね。
離婚はせずお互いの心が平常に戻った頃合いを見て話し合われたら良いのかなと思います。あとは、返せない額でないなら借金を返済し終わってから今後のライフプランについて話し合うのはどうでしょう。今はとりあえず好きな気持ちがある以上下手に決断すると後悔しそうです。

• ゆきちゃんの嫁

ゆきちゃんの嫁

私も借金や滞納など
    したことがなかったので
    未だに旦那がしたことが理解できません。
    そもそも借金なんて…
    今後の旦那を見つつ、私も働いて借金返済した時の自分の気持ちを大事にしようかな…と思います。
    今は、生まれてくる娘にパパが居てほしい気持ちが強かったり、まだごちゃごちゃした感情がいっぱいあって苦しいです。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

今すぐに決める必要はないと思います💡
旦那様も帰ってきたのでしたら、一緒にご飯を食べて、睡眠をとり、話し合いができる状態にお互い体を取り戻しましょう。

お金の失敗をした旦那様に管理を任せっきりしていた、奥様にも非があると思うなら、今後は2人で共有し、二度と同じミスをしないように努力するのもアリだと思います。

そうではなく、気持ちが冷めてきたと思ったら、お別れの決断をするのもいいと思います。

大変かと思いますが、応援してます。

• ゆきちゃんの嫁

ゆきちゃんの嫁

旦那が仕事復帰してから
    泊まりばかりで、ゆっくり今後の話が出来ていません。
    今のところ来週まで休みもなくて…
    私が管理するようになってから旦那がどう変わるか
    じっくり見て、決断しようと思います。
    私が働くようになったら
    返済も少しは早く終わると思いますし、私自身の気持ちも
    外に出たことで変わるのかな。とも思っています。
    今は旦那ばっかりに気がいってしまいますが、産後は娘の事でいっぱいになりそうですし、なんとか乗り越えていけたらいいなと思います。

• 11月13日