※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

一眼レフカメラ購入についての相談です。初心者向けのオススメ商品や保存方法、5万円程度の価格帯での妥当性について教えてください。

【一眼レフ!?カメラ】
今まで子供を撮影するときはスマホでした。
それで充分だと思ってましたが、やはりちゃんとしたカメラは違いますね!
これから更に活発になり、心に残るシーンを残して行きたくカメラを購入したいのですが、そう言った知識がまーーーーーったくなく、何をどう調べて購入したらいいか分かりません😓

「一眼レフ」と調べて口コミいいもの購入すればいい?
そもそも一眼レフが良いの?もしかしたら最新機器はそういうのじゃない?
そんなレベルの知識です😓

オススメの商品やメーカー、初心者でも扱いやすいものなどあれば教えてください!

また、画像の保存の仕方?(SD?クラウド?)などもアドバイスあればお願いします。

価格は5万ぐらい。それも妥当なのかどうかも分からないです。

コメント

ゆ

私も子どもが生まれる前に生まれた時から綺麗に撮ってあげたかったので、カメラを買いました!
一眼レフとミラーレスがあり、私は初心者なので扱いやすいかつ持ち運びが簡単なミラーレスを買いました📷
他にもメリットやデメリットが多々あるので、一度電器屋の店員さんに聞いてみるといいと思います😊
目星はつけていましたが、ネットでは分からなかったことを詳しく教えてくれてきちんと納得して買うことができました!

• よっぴー

よっぴー

ミラーレス!聞いたことはありましたがカメラの種類だとは知りませんでした∑(゚Д゚)
    その情報だけでも聞けて良かったです。
    ありがとうございます😊

店員さんにも相談してみます!

• 11月13日