※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐥
家族・旦那

産後から2カ月現在も里帰り中です。実家から家までは徒歩5分程度の距離…

こんばんは!
産後から2カ月現在も里帰り中です。
実家から家までは徒歩5分程度の距離です。

元々妊娠中から実両親と旦那(義両親含め)の
価値観の違いから仲が悪く、散々揉めてきました…
また私と旦那自身も事あるごとに喧嘩してきました。
特に金銭面で旦那の貯金がなく、全く余裕がない点に
かなりの不安を抱いています。(事情があり、引っ越しが重なってしまったのが原因です)

育児家事を楽したいわけではなく、
金銭的な面と義両親に関わりたくないので
で家に戻りたくないです…

また産後旦那のことが嫌いではないですが
好きという感情が冷めてしまい、
スキンシップも正直嫌です。

このまま里帰りしているわけにもいかないですし、
離婚してシングルマザーになった方がいいのか
どうしたらいいか悩み中です。

まとまりのない文章ですが
皆様アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金は今から増やせばいいと思います。

離婚するなら、1度一緒に住んでみてどうしても無理なら考えます。

• まめ🐥

まめ🐥

できますかね( ; ; )
    こういう悩みってどこに相談すればいいのでしょうか…

• 11月13日
トンカツ

んー
今はホルモンバランスで旦那さんに対しても気持ちが覚めてる時期かと。
離婚理由が貯金がない、義両親と合わない、なら、もう少し様子見て、旦那さんと生活してみてからでもいいのでは?
産後1年くらいはホルモンバランスで精神的にも不安定になりますよ。
私も似たような状況で、毎月離婚離婚騒いで月に一回実家に1週間とか帰ってました。
今はうまくいってるのであの時離婚しなくてよかったとも思います。

• トンカツ

トンカツ

ちなみに旦那の顔も見たくない、一緒にいるだけで蕁麻疹や、顔面神経痛…
    義両親嫌いすぎて、同じ柔軟剤の匂いを嗅ぐと吐き気がします。これは今も継続中です。笑

• 11月13日
ゆいぶー

産後はホルモンバランスにより、旦那が嫌になる事はよくあると聞きました🤭

義両親とは会わないよう立ち回ればいいと思います💪価値観なんて各家庭で違うの当たり前ですし🙄

お金に余裕が無いとピリピリしますよね😣そこは今から貯金をする、節約などで解決していくしかないですね😞

まずは旦那さんと一緒に過ごした方がいいと思います!ずっと距離を置けば置くほどイヤイヤになりますし😅

離婚はまだゆっくり考えましょう!赤ちゃん産まれて何かしら旦那さんも変わるかもしれないですし、、、期待しすぎてもダメですが、、

夫婦から家族になったのですから

離婚という結果を出すには早すぎる気がします😣

色々まだ解決策がある段階なので、ちゃんと考えましょう!