※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
産婦人科・小児科

稽留流産後3日目、腹痛があり、術後の痛みが気になる。下痢もあったが、病院には連絡していない。

稽留流産後3日目、腹痛があります。

出血はおりものシートで間に合うくらいで、粘液に少し赤く混じる程度です。初日は生理痛のような痛みがありましたが、翌日安静にしてほぼなくなりました。

昨日(術後2日目)、娘が下痢しました。午後には止まり今朝には治ってました。今日の午後から公園でよく動きました。

痛みはさきほどからあり、へそ下と腰。我慢できないほどではないですが、丸まりたいくらい。
便通か?とトイレにいくと少しならでますが下痢ではありませんでした。

術後の異常な痛みはこんなものじゃないですよね?
術後のよくある痛みなのか、下痢の予兆なのか。
病院には連絡してません。

コメント

れもん

子宮収縮剤による収縮の痛みか、抗生物質によって下痢してる痛みか…ですかね?🤔
術後すぐは生理痛の数倍の痛みがあり涙が出るほどでしたが、痛み止め打ってもらってからはお腹の痛みはほとんどありませんでした。処方された子宮収縮剤と抗生物質の薬をのんでからは下痢がやばかったです💦下痢の前の腹痛はありましたが、でたらしばらく大丈夫でした。
娘さんの下痢の関係はわかりませんが、痛みが強いなら、一度病院に連絡してもいいと思いますよ!

  • みに

    みに

    抗生剤で下痢する説は考えてなかったです!便意はトイレの後なくなりましたが、未だに腹部の痛み違和感が暴言せず続きます。
    涙が出るほどには全然遠いですので様子見て酷くなったら病院に連絡してみます💦

    • 11月13日