※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

妊活中です。産婦人科に通っていたのですが自分たちのタイミングで少し…

妊活中です。産婦人科に通っていたのですが
自分たちのタイミングで少しの間してみようと
思い通うのをやめました。
卵管造影検査もし、両方無事通っていました。
基礎体温もストレスになってしまうので今は
測っていません。測らないと排卵しているか
どうかはわからないのは承知の上です。
産婦人科に通っていた時も17.18ミリまでは
卵胞が成長してたのですが産婦人科に行くタイミングが毎回合わず卵胞が潰れた時ばかりで綺麗に排卵しているかは
わかりませんでした。
①排卵の時オリモノは多くないと排卵してないんでしょうか?
②卵胞の育ちが良くなくても無事妊娠された方いますか?
③タイミングあっているでしょうか?
またいつまでタイミングみなさんとられますか?
16日までとった方がいいですか?
④精子の出る量が少ないと妊娠確率は低いでしょうか?
たくさん質問すいません。

コメント

ちーた

①オリモノの量は個人差ありますし関係ないかと
②卵胞育ち悪くクロミッドやセキソビット内服や注射していましたが、内服辞めて1年半で妊娠できました
③このカレンダーだけでは何とも
④量だけの問題でなく質(運動量や奇形)

そういったことも相談できるのが病院かと思います。病院可能な限りでも通って相談したりタイミング見てもらうだけでも近道だと思いますよ🙆