※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりまま
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否して困っています。どうすれば食べてくれるでしょうか?

私の娘さん、離乳食昨日からまた再開しましたが、相変わらず😅
そしてスプーンで口を開けてくれと言っても首を横に降って、何回もやると今度はぐずぐず…
もーーーーーー!!となってしまいました😭
どうしたらいいのかわからないです。。
どうしたら食べてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前で自分もやって見せてました!

• あいりまま

あいりまま

私もやってましたが、ダメですね😢

• 11月12日
ママリ

究極にお腹が空いてる時間とか、つかみ食べとかもだめですか?😅

• あいりまま

あいりまま

究極に空いてると今度はミルク欲しがってダメですね😢

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ミルクが好きなんですね!✨
    うちはよくミルクをスープに使ってたんですけどこれもだめですかね??😅
    カボチャのペーストにミルク混ぜたり、じゃがいものペーストにミルク混ぜてました❣
    ペーストを入れたお椀に、目の前で哺乳瓶のミルクを入れて目の前でスープ作ってみても拒絶されちゃいますかね😣

• 11月12日
  • あいりまま

あいりまま

なるほど!私も明日やってみます‼️ちなみにミルクがゆとかもやってましたか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ミルク粥はやったことないけど、ミルクパン粥はよくやってましたよ❣ミルク好きならパクパクだと思います🤗

• 11月12日
  • あいりまま

あいりまま

ありがとうございます、やってみますね☺️

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

パン粥も警戒されたら、目の前で哺乳瓶から出したミルクを、目の前でパンにちょっと浸して食べさせるのもいいかもしれませんね✨🤗

• 11月12日
本搾り

今まで好きなものありましたか?もし(いまミルクだったら)ミルクだよーっといいなかまら🥛ミルク味の物をあげる!↑皆さん言うみたいにミルクパンやミルク粥

あとうちはBFのフルーツ(月齢より落としたやつが尚更)食べてくれましたよ