※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でスシローのお寿司が食べたい。蟹のお寿司は大丈夫?エビの蒸し寿司はたまに食べている。許容される?

妊娠前はよくスシローに行ってたんですが、妊娠してからお寿司我慢してますー!!😂
ですが、どーしても雰囲気だけでも味わいたくて、旦那にわたしが食べたい生物系も食べてもらって、わたしは納豆巻きやうどんや😂茶碗蒸し、がりとお茶でほんと雰囲気だけ味わって食べた気になって帰るっていうのを何度かしてるんですが、最近!!スシローのCMで蟹のお寿司が出てて😂食べたいー!!😭
生じゃないし蒸してあるし、蟹ならいいのかな?😂ダメですかね?😭

ちなみに我慢できずエビは蒸してあるし!とエビアボカドとか二巻だけ食べたりたまにしちゃってます!

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

私は普通にお寿司食べちゃってます😄笑
全然問題ないと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    普通に食べてるんですね!羨ましい!笑😍✨
    心配性なので、食べた後に気にしそうだなーと思うとチャレンジできずにいます!😂
    心強いコメントありがとうございます!!

    • 11月12日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    いえいえ❤
    良かったです😄

    • 11月12日
deleted user

私は妊娠後期になってから我慢できなくなったので生は1皿だけ食べてます!あとは茹でてあるエビとか天ぷら食べてます!全然食べていいと思いますよ我慢できないですよね🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく後期まで我慢したんですね!!😍✨そーなんです!笑😂もーいい加減我慢できなくなってきてます!笑😂🍣✨今は1皿は食べたりされてるんですか!😍💕✨わたしも今度チャレンジしてみようかな✨😍💕🍣と思ってきました!笑😍✨

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグロがめっちゃ好きで妊娠中期ずっとまぐろまぐろゆってて親に毎回出産してからねって言われてました😆
    退院したらその日スシローでテイクアウトしてマグロいっぱい食べる予定です🤤

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですねー!!笑😍😆💖
    わたしも今我慢してる甘エビ、マグロ、うに、食べたい生物いっぱいテイクアウトして食べるの目標にしたいと思います!✨😍🍣💕
    今からワクワクしてきました!笑😆💖

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐですよ!頑張りましょう👍👍

    • 11月13日
deleted user

わたしも食べたいですー🍣
回答になってなくてごめんなさい😂
店舗が多くてよく見かけるので辛いです…😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたいですよねー!!!😂😭😂🍣🍣🍣✨
    そーなんですよ!笑😂
    どこに行っても回転寿司ってあるから、もーヨダレ出まくりです!笑😂

    • 11月12日
か

私も普通に食べてましたー!
たまに食べるくらいならそんなに気にしなくてもいいと思います🙆‍♀️

生肉とかは怖いので、やめてましたが先生に生まれる前にどうしても居酒屋の馬刺が食べたいと相談したら、1日くらい平気だよー‼️と言われ食べまくりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!馬刺し!!!すごい!!!😂✨
    初めてなのと、心配性なので食べた後になって気にしそうで😂チャレンジできずにいます!笑
    一回食べてしまえばたまに食べるぐらいはいいかってなれそうなんですが😂

    • 11月12日
Kotori

全然気にしてなかったです!
ちなみに今日スシローの蟹たべました!生のやつ🙋‍♀️
出産頑張ってください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!!😍✨蟹🦀食べたんですねー!!✨それも生!!笑💕羨ましいです!笑😂✨
    応援のお言葉ありがとうございます!!✨😍💕
    頑張ります!!😆✨

    • 11月12日
  • Kotori

    Kotori

    お腹の赤ちゃんのために色々我慢できて本当に偉いです🤗
    産まれたら高級お寿司食べてください!!

    • 11月12日
かもめ

私もお寿司が大大大好きでスシローよく行きます😂💓
1人目は気にして生物は一切口にしませんでしたが、今回は気を遣いながらも少し食べちゃってます😣
エビは蒸してあるので、私もエビアボカドとコーン、海老天、炙り系を主に食べて1皿生物食べたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スシローお手頃だし種類も豊富だし美味しいし😍💕わたしもお寿司大好きですーー!!✨😆💖
    わたしも2人目とかなら、1回マタニティ生活経験してるってことで自信もついてチャレンジしちゃうと思います😆✨
    コーン、海老天、炙り系✨😍わたしも今度はこのメニュー食べてみます!!✨😆💖

    • 11月12日
ママリ

1人目は本当に生魚断ちをして元々お寿司大好きだったのでかなり辛かったですが、2人目は少し食べて、3人目の現在は食べてます😅
この間も行きました!
ただ、マグロは一応食べ過ぎないように一皿だけとかにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験を経て、自信と判断力が研ぎ澄まされてきたんですね!😂💕✨
    1人目なので何もかもが初めてで、それに心配性な事もあり生だけはチャレンジできずにいます😂
    ですが、みなさんのコメント見てるとちょっとぐらいいいかなー😍と思ってきました!笑

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    1人目は私も神経質になって、我慢ばっかりしてました😂
    気持ち分かります👌
    でも産むたびに段々と甘くなっていき、絶対にダメなお酒や薬さえ守っていれば多少は大丈夫なんじゃないかと思えてきましたよ😅
    ただ、妊婦さんは当たりやすいとは言うので、新鮮なお魚なら大丈夫だと思います!
    スーパーで時間のたった3割引とかは、一応買わずにしてます😅

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新鮮な魚なら大丈夫みたいですね!✨😳
    こちらにコメントくださった方に何名か病院の先生が食べて大丈夫よー!って言われた方がいるので、ビックリしたのとみなさんのコメントで、新鮮な魚なら大丈夫なんだ!✨😍と思えてきました🥰🍣💕
    今度、生もチャレンジ出来そうなら1皿食べてみようかなと思います😆🍣💕
    コメントありがとうございました!✨

    • 11月13日
うぃっちゃん

普通に生物食べて大丈夫ですよ😅

食中毒になったとしてもしんどいのは親だけで赤ちゃんには影響ないそうですし、切迫入院中もお刺身出ました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!入院中に、お刺身出たんですか!?!?😳✨
    まじですか、、みなさんが意外と食べてるの知って、生もちょっとチャレンジしたくなってきました!✨😍
    食中毒、赤ちゃんには影響なく母体だけって言うのも初めて聞きました!そーだったのかー!✨

    • 11月12日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    鮪、鯛、イカが出ました😊

    はじめての妊娠の時に(お刺身が出たのと違う病院)生物だめですよね?って聞いたら「え?だめなの?なんで?あたりやすいから?鮮度だけ気にすれば大丈夫だし、あたったってお母さんが衰弱しなければ問題ないけど?」って産婦人科医に言われました🤣🤣

    他の病院でも「バケツ一杯の鮪はさすがにだめ」とかのレベルでしかだめって言われませんでしたよー‼️

    もちろん妊娠中毎回普通に食べてます🎵

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の言い方面白いですねー!笑🤣🤣
    えー!!嬉しい衝撃です!笑😍💕🍣
    今度チャレンジしてみようと思います!✨😍🍣😆

    • 11月12日
みょん

初期も中期の今も生のお魚ガンガン食べてます🐟

今も昔もお刺身、お寿司がすきで妊娠してからあまりおすすめしないと聞いてはいましたがやめることもなく控えることも無く食べてました😂

なんならつわりがひどい時も食べたすぎてお寿司屋さんいきました😂おうちに帰ってリバースしましたが私は満足でした😂💓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりの時も!笑😂✨
    すごい!!もーそこまできたら愛ある根性ですね!笑😂💕🍣😍
    皆さんが意外と食べてるコメント見て勇気湧いてきました!笑😭🍣✨😍💕

    • 11月12日
クッキー

普通に食べてましたよ😂ストレスの方が赤ちゃんに良くないと思って(笑)
生肉はやめてましたけど、お寿司は食べ過ぎなければたまには大丈夫ですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!✨
    確かに!見てない時はそこまでストレスじゃないですが、店舗見たりCM見たり😭した時はかなりのストレスです!笑😂🍣✨
    勇気出てきました!笑😂💕😍✨🍣

    • 11月12日
ひろみん

私もバリバリ食べてますよ😂
1人目の時も食べてましたし😂
ただ、カキ🦪とか当たりやすそうな物は気をつけた方がいいと思います🤢!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん意外と食べてるもんなんですね!✨😍💕
    初めての事で、色んな知識が入ってきてプラスで心配性なのでチャレンジ出来ずにいます😂
    が!みなさんのコメント見て今度チャレンジしてみようかなと思ってきました💖😍💕🍣
    わかりました!牡蠣には手を出さないようにします!笑😆✨

    • 11月12日
cotton

私も寿司や刺身など生の魚が好きです!妊娠中周りからやめたが良いと言われて食べてなかったんですが😭
産婦人科でお寿司が食べたいですって言ってみたら…全然どうぞ!スシロー行って下さいって先生に言われました😂👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!✨😍わたしも先生に聞けばよかった!!笑😂
    先生からまさに聞きたい言葉聞けましたね!!笑✨😂💕😍
    そーなんですね!!!!😳✨いいんだ!!✨😍💕🍣
    希望が😍💕蟹だけでもと思って投稿してみましたが、生も今度チャレンジ出来そうです😆💖

    • 11月12日
ちび

先生にマグロ大量に食べなかったら生魚は問題ないよ、って言われたので月2〜3回は行ってました😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!先生からOKもらってる方意外といてビックリしてます!笑い😳✨
    いいんですね✨😍🍣✨
    わたしもみなさんのコメント見て今度チャレンジしてみようと思いました😆💖✨

    • 11月13日
ニコちゃん

普通にガンガン食べてました😂
今回はまだつわりが収まってないので食べて無いですが、終わり次第お寿司連れてけと旦那に言ってあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既に行く予定になってるんですね!笑😂💕
    みなさんのコメント見て今度わたしも1皿ぐらいはチャレンジしてみようと思います💖✨😍🍣

    • 11月13日
ママリ

私は我慢してます😥何かあったらあの時食べなきゃ良かったと思いたくないので😨
産まれたら思う存分食べれますし😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしと一緒ですね!笑😂✨
    そーなんです!笑😭
    もしもの事を考えちゃって、食べた後、ソワソワしそうで😂
    ですが、みなさんのコメント見て自己責任ですが、どーーーーしても食べたくてストレスだぁーーーー!!!ってなったらその時は食べてもいいんだ!😍💕✨と思えて、少し気持ち楽になりました!✨😆病院の先生達もOK出してる話も聞いて凄い目からウロコでした!笑😆✨
    お互い出産までマイペースに無理せず頑張りましょう〜💖😊コメントありがとうございました!✨

    • 11月13日
west

私もお寿司大好きで❤️🍣
でも妊娠分かってからずっと食べてません。。ママリでは"よく食べています💗"というご意見もあり、意外と大丈夫な方多いんだなーと言う認識なんですが、自分の中でなんとなくこの子には良くない、という直感的なものというか防衛本能というか、があって😂
でも我慢がストレスって程では無いので今のところ我慢しちゃってます!
やっぱりCMで見たりすると食べたいなーと思いますけど😭、あと、お正月にはお寿司は実家の定番メニューなので誘惑に勝てるか心配ですが😭💕
予定としては産後の楽しみに取っておきます💗
とにかく食べられない事でストレス溜めないようにしましょうねっ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしと一緒で我慢されてるんですねー!😭
    そーなんです!笑
    CMとか店舗見たりすると食べたくなっちゃいます!笑😂🍣💕✨
    お正月に誘惑待ってますね〜!笑😂🍣✨
    ここにコメントくれた方とかの話を聞いて、病院の先生から食べて大丈夫!って言われた方が何名かいる事も含めて、わたしは少し気が楽になりました😂✨我慢できない時は新鮮なら大丈夫💖と思って、誘惑に勝てない時はシッカリ判断をしてチャレンジしてみようと思います😆💕
    このまま我慢できた時は、産後のご褒美にたらふく食べます!笑🥰🍣💕
    コメントありがとうございました!!✨

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました!!✨🤗
病院の先生達から食べて大丈夫よー!って言われた方が何名かいた事もビックリでしたが、みなさんのコメント見て、我慢がストレスになる時は食べてもいいや😆🍣✨と思えるようになり気持ち楽になりました💖😆
コメントくれた方の案で、我慢を出産までしても、出産後のご褒美でたらふく食べる!✨😍って言うのも、いいなと思いました!笑😂🍣😆💖
みなさんのおかげで、我慢しても我慢できなくても!笑😂お寿司食べれる時が来るのが楽しみです!!✨😆🍣💕
妊婦になったら、たったこれだけの事も気にしないといけなかったり、気になったり😂ほんと、自分が妊婦になって、世の中の妊婦さん、お母さん、自分の母親!全ての女性尊敬です!!✨😂
とても参考になりました!✨😍ありがとうございましたー!!✨🤗😆💖🍣✨