※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんこ
子育て・グッズ

防寒グッズに迷っています。裏地起毛の服+防寒ケープか、通常の服+防寒ケープか、通常の服+アウターつなぎかで悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

防寒ケープ(中にボアが入っててダウン系)の購入を迷ってます😩
1月に2人目が産まれる予定なので、なにかしら防寒グッズを買っておきたくて…。

雪が降る氷点下の地域に住んでいて、上の子の幼稚園の送り迎え・買い出しなどで外に出ることが多々あります。(車移動です。)

わたしの候補としては…

①裏地起毛の服 + 防寒ケープ
←裏地起毛はあまり好きじゃない…暑そう
②通常の服 + 防寒ケープ
←寒いのかな?
③通常の服 + アウターつなぎ (防寒ケープなし)
←車に乗せる時、脱ぎ着がめんどくさい

なにがいいのかわかりません。
この他にいいアイディアや、おすすめがあれば教えてください🙇

コメント

カフカ

うちは②の通常の服+防寒ケープしてました!
赤ちゃん自体がめちゃくちゃあったかいので、それで大丈夫でした!
ただ関東在住なので、ちゃんちゃんこさんのお住いよりかは気温高いと思います💦💦

ちゃんちゃんこ

コメントありがとうございます😭
気温高めの地域で、②で大丈夫ってことですね👌こういう情報が知りたかったので助かります🙇
車移動がほとんどなので、②でもいけるかもしれないですね☺️

カフカ

車の移動が多いなら大丈夫そうです!
車乗せる時、色々着せてると脱がせるの面倒ですもんね😭😭

• カフカ

カフカ

ただ、通常の服+薄いベストは着せてました!

• 11月12日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

脱がせるのめんどくさいですよね😭ましてや寝てしまった時となると…😱

薄いベストですか!売ってたけど軽くスルーしてました😲 でもよく考えたらベストだと体温の調節しやすそうでいいですね😍

• 11月12日