※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
家族・旦那

ここで質問することではないと思うんですが、ペットを飼ってた方、なく…

ここで質問することでは
ないと思うんですが、
ペットを飼ってた方、なくされた方
亡きペットを、いつも手元においときたい、
持ち歩き、一緒にいたいと
思う方、思った方いらっしゃいますか?

昨日我が家の家族のハムスターが
天国に行きました。
お骨を持ち歩くのは
ハムスターが可哀想だし、
毛とか何かをペンダントとかにして
持ち歩くのは失礼な事でしょうか?

私は、こうして
亡くなったペットを
今でも一緒に居ますという方が
いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

これから生まれてくる赤ちゃんも大切ですが
ハムスターも大切な家族なんです…。

不快に思われた方は
申し訳ありません。

コメント

yuzumi

手形や毛を少しもらい
よく、砂時計がはいってる
ちいちゃなびんにいれ

持ち歩いても
いいと思います!

家族は家族です!
はたしわハムスターを埋め
ひまわりの種と一緒に埋め
ひまわりが2年後咲き

そのひまわりから
ひまわりの種をとり
アルバムに保存しています

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます。

    それ、いいですね!
    ちいちゃなビン探します!

    ひまわりの種と
    埋めてあげるの
    良いですよね。
    でも、私アパートで
    庭が無くて
    したくてもできなくて💧

    • 4月26日
  • yuzumi

    yuzumi


    100円ショップの
    砂時計抜かずに
    そのままいれて使うこと
    もいいと思います!


    主様が悲しんでる姿
    きっと届いています(^o^)

    • 4月26日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅


    100均行ってみます!
    綺麗なうちに
    葬儀もしてあげたいんですが、
    今日休業みたいで
    明日電話して
    最後を見をくります。

    ありがとうございます😢

    • 4月26日
y.mm

辛かったですよね…
私も愛犬亡くして
半年以上が過ぎました!

火葬する前に少しだけお耳の毛を
頂戴ねて言って携帯カバーのカードとかを
挟む所に丁寧にティッシュで包んで
入れてます!それから
ちゃんと火葬してあげて
ネックレスに愛犬の小さい骨や
歯を入れて常につけてます♡

いつも一緒にいる感じで幸せです♡

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます。
    わんちゃん亡くされて
    半年がたったんですね。
    半年前でも、昨日のように
    思えますよね。

    私は、今でも
    起きるんでないかと
    思ってしまいます…。

    素敵ですね!
    入れるネックレスは
    どんなネックレスですか?!
    私もネックレスに入れたくて(´・ω・`)

    • 4月26日
  • y.mm

    y.mm


    わかります!いつもみたいに
    寝てる感じですよね…
    名前呼んだら起きるんじゃないかて
    くらい可愛い寝顔ですもん(´∀`)

    火葬した所に売ってあったんですけど
    カプセルみたいな感じですよ♡
    これをいつも身につけてます♡♡

    • 4月26日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    素敵ですね!♡
    こっちのとこにも
    売ってるといいなぁ…。

    • 4月26日
  • y.mm

    y.mm


    ありがとうございます♡
    きっとありますよ(´∀`)♡
    もしなかったら上の方が
    言ってるようにビンに入れても
    いいですよね♪♪

    ハムちゃんも幸せと思います♡

    • 4月26日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅


    ネックレスの
    ヒモの長さとか
    選べますか?

    刻印とかできますか?(´・ω・`)

    • 4月26日
  • y.mm

    y.mm


    これは、そのままのを買ったので
    何もいじらずです♪
    ヒモ通す所が私のネックレス
    みたいな大きめなら違う所で
    ヒモだけ買うてゆうのも
    アリですね(´∀`)♡

    刻印は、どうなんですかね💦
    私の火葬した所はなかったです💦

    • 4月26日
よーちん☆ミ

実家では犬を飼っていたり、金魚を飼っていました。
亡くなって遺体はごみ処理センターになくなく両親がつれていきました(泣)
写真だけ残しています。
魚は死んだら川にかえしています。
嫁ぎ先では魚は庭に埋めていました。

くぅたら

それはお辛いですね。。

私は今まで猫3匹、ハムスター2匹見送りましたが、当初は骨も考えましたが、それはやはり思い留まり、毛を少し頂いて持ち歩いていました。
最近は気持ちも落ち着き、家に置いてますが。

かにゃやんさんが後悔しない形で何かしら残していいかと思います。

TY...k♡

私は5年前に愛犬を亡くしました。
ペット霊園で火葬をし、共同墓地もありました。愛犬はなによりも私たち家族のそばに居ることが好きだったため、共同墓地ではなくお骨全てを我が家に連れて帰りました。私と兄たちは、愛犬と兄弟のように育ちました。両親のいる実家にお骨を置いてますが、私や兄たちは家をでているため小さな骨や歯をカプセルキーホルダーにいれてもち歩いていますよ(^^)
命日や実家に帰ったときなどには、しっかり供養をしてあげています(^^)

かにゃやんさんのハムスターは、すごく思われていてきっと幸せですね(*^^*)

ななまうす

私も2週間前に、愛猫が虹の橋を渡ってしまいました。
まだ7ヶ月の仔猫でした。
辛くて今でも泣いてます。

お骨や毛を持ち歩くのは失礼ではないと思います!
ハムスターちゃんも、大好きな飼い主とずっと一緒にいれて幸せだと思ってくれますよ!

私は、火葬しお骨を骨壷に入れ、写真と一緒に和室に置いております。
毛も貰えば良かったと、少し後悔しております。

いつまでも、大事な家族ですから。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます。

    二週間前に
    仔猫ちゃんを亡くされたのですね
    とてとお辛いですよね。

    ありがとうございます😢
    ななまうすさんは、
    お骨は、何かに
    入れて持ち歩いたりは
    してますか?(´・ω・`)

    • 4月26日
  • ななまうす

    ななまうす

    持ち歩いてはないですね(^^)
    今はほとんど家にいますし、持ち歩かなくても、気持ちは側にいると思ってます!
    でも、持ち歩くならキーホルダーにするか、小さな巾着にいれてお財布に入れるのが理想的かな?と思います!

    • 4月26日
ひびKING

あたしペンダントに入れて毎日つけてますよ!

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます。


    どんなペンダントですか?
    私もネックレスや、ペンダントにしたくて…。

    • 4月26日
  • ひびKING

    ひびKING

    お骨ペンダントで調べたら出てきますよ!名前と誕生日と死んだ日を入れてもらいました!

    • 5月6日