※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかmama👶🏻💗
妊娠・出産

妊娠中で感情が不安定です。旦那が出張で連絡が少なく、寂しくて泣いてしまいます。旦那とのコミュニケーションに悩みがあり、どうしたらいいか迷っています。


妊娠10週目です。
情緒不安定気味なのでしょうか。
旦那が出張なのですが急に決まったり
帰ってくる日が短くなったり
急に伸びたり今回は2週間なんですが
寂しくて泣いてしまいます。
今までは寂しい気持ちは確かにありますが
号泣…というかすごくなくことはなかった
のに涙が止まらなかっりします。
もともと旦那は携帯をあまり見ず
連絡は少ないほうなのですが
寂しいと言ったらもう少し連絡出来るように
するね。とは言ってからあまり変わりません。
妊娠前からその事で揉めた事もありましたが
治すねと言って治ってる気配はありません。
早く帰ってきてなんて言ってもただの
わがままに過ぎないのもわかってるので
流石に言わないようにはしてますが
辛い気持ちもあります。伝えようかなと
思っていて軽く寂しいよ~と伝えたら
この前は我慢して。ってそれだけ言われて
俺だって会いたいよと言われました。
確かにお互い様なのもありますし何のために
仕事をしてるのかというのも大事だとも
思いますが…
どうしたらいいかわからなくなって
しまって…何かアドバイスがあれが
お願いいたします。

コメント

y

おめでとうございます😊💕

そのお気持ちすごくわかります!
私も未だに旦那さんの帰りがいつもより
少し遅くなったり連絡がなかったり
常に携帯を触ってたり
ちょっとした言葉で気持ちの波がすごいです!
どうしようもないですよね(´;ω;`)
旦那さんに言ってもあんまり言い過ぎると
しつこいって思われそうな気がして
あんまり言えなかったり
家庭のために働いてくれてるから…
と思って言えなかったり😢

私は違うこと考えるようにしたり
友達と出掛けたり、電話したり
散歩したり気分転換をよくします!!
寝たら直ったりとかもあるので…笑
なにもしてないと余計考えてしまうので
とりあえずなにかするようにしてます😊

deleted user

わかります(´・_・`)
私の旦那は出張とかはないんですが、ドライバーなので基本20時過ぎてしまいます(´・_・`)
LINEが、来ないと不安になるし、、(´・_・`)
妊娠してからはほんと気が弱くなってしまいました。笑

旦那さん帰ってきたらいつも以上に喜んで甘えます😁
旦那もとてもうれしがってくれます😁

puyoung

お気持ちわかりますー!
うちも二週間ほどはないですが、仕事で3日帰ってこなかったり1日まったく連絡なく、9時まわって帰ってきたりはザラです!私は専業主婦なので、一人の時間も長く余計寂しく思ってしまうのかなーなんて…
はやく帰ってきてー、寂しいと言っても仕事だから仕方ないよーと言われると何も言えなくなります(..)それもそうですしね…でも好きだからこんな気持ちになるんだし、これも言われてるうちが華だからね!!と言ってます笑笑
一緒にいるときはお風呂も一緒に入ったりベタベタしてますが、一人の時間もいるだろうな…とか考えるとそっとしておいてあげる時間も必要かなーとか気にしながらなんとかうまくいかないやってます(^^)わたしも初めは情緒不安定で泣いたりしてましたが、もうすぐベビーが産まれると寂しさも紛れると思うと楽しみです(^^)

aya2525

私の旦那なんて
4連休だったのがいきなり潰れて一週間出張にかわり
帰ってきたと思えば
一ヶ月半また出張ですよー!

上の子イヤイヤ期ピークに
2人目つわりピークで
くたくたで
愚痴を言いたくもなりますが
旦那さん仕事だから
仕方なくないですか?
あまり寂しいといいすぎても
困らせるだけだとおもいますよ