※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が、食パンにジャムを嫌がって食べません。他の食べ物は喜んで食べる様子。何が嫌なのか理解できず悩んでいます。

1歳3ヶ月の男の子がいます!
食パンにジャムを塗ったら、嫌がって食べません😅
同じような方いませんか??

酸っぱいもの嫌いだからかな?と思ったけど、
にんじんとりんごのジャムつけてもダメでした。
(酸味なくて、甘かったです)

フレンチトーストは喜んで食べてます…笑

何かを塗られるのが嫌なのかな?🤔
カレーライスも嫌いなんだけど、
べたべた?どろどろ?のものを付けられるのが嫌なのかな?笑

ジャム付けずに食パンだけで食べてくれるので、
まあいっかーと思うんですが、
イマイチ何が嫌なのかわかりません😅😅

コメント

hinatamama

うちの子もです(笑)何も付けない方が食パン食べます☺️
1際からのチーズというのをトーストしたパンに塗るとそれだけは食べてくれます😁

  • あき

    あき

    そうなんですねー!
    1歳からのチーズ、試してみます😊

    • 11月13日
まち

見た目がイヤなのかもですね〜(^_^;)
うちの息子はベーグル大好きなんですが、クリームチーズやジャムを挟んだら要らない!ってなります(笑)

  • あき

    あき

    そうかもしれないですね💦
    食べてもないのに、塗っただけで拒否です😅笑

    • 11月13日
さんご

うちの子もジャムつけた食パン食べてくれません💦
ヨーグルトにジャム入れたやつは食べるんですけどね、ほんと謎です。笑

  • あき

    あき

    ヨーグルトにジャムは食べるんですね!
    うちの子はそれもダメです😱
    ヨーグルト自体も嫌いで💦
    謎ですよね😅😊

    • 11月13日