※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のお風呂、皆さんは何分くらい入れていますか?私は夏は15分、冬は30分。旦那は1時間入るので短いのか心配です。風邪引くかなぁ。

子供のお風呂についてなんですが♨️

皆さん大体何分くらい入れてますか?😖
トータルと湯船に浸からせる時間です(湯量はお腹位)

私は大体夏場はトータル15分くらいで
湯船は5〜10分くらい(シャワーのみの時も有)

冬場はトータル30分位
湯船は10〜15分くらい

旦那にお風呂を頼むと1時間くらい入ってて
長‼️と思ったのですが私が短いのかな?と😫
あまり長風呂しても風邪引くかなぁと心配で💦

コメント

夏色☆

私は2歳くらいまでは湯船は冬でも5分くらいにしていました!トータル10分くらいです。

今は湯船10分くらい、トータル15分くらいです。

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦

    やはりこのくらいの歳だと
    そんな長湯はよくないですよね😖夏色さんのご意見を旦那に話して少しお風呂が短くなりました🥰

    • 11月19日
A

シャワーで洗ってそのあと湯船入って30分くらいですかね(っ ॑꒳ ॑c)
肩まで浸からないで立って遊んでるので寒そうでいつも長風呂はしないようにしてます😓

  • ママリ

    ママリ

    30分、湯船に入れるのですか?

    ウチも息子が立って太ももより少し上くらいの湯量なのでオケで肩など流してます😣

    • 11月19日
deleted user

2才と4才の子が居ます!

お風呂は年中トータル15~20分ぐらいです!湯船は5分も入らせないです(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    やはりその位ですよね🤩
    湯量は太ももより少し上なのですが、5分〜10分湯船に入ると顔がゆでダコになってて💦
    でも肩までじゃないから
    寒いかな〜と、思ったりで(;_;)
    オモチャで遊んでるので出たからないんですけどね😭

    • 11月19日
まち

20分ぐらいですね。
湯船には目標3分ですが、ついつい5分くらい経っています。皮膚科の先生にはトータル15分以内に出るように言われていますが…(^_^;)私も洗うとなると15分は厳しい…。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれ位ですよね🥰
    皮膚科の先生頼もしい✨

    確かに一緒にお風呂入ると
    その間は湯船に入ってなくても30分はかかっちゃいますよね😣息子が遊びたがって時々40分とか...

    湯量はどのくらいですか?

    • 11月19日
  • まち

    まち

    子供が立った時におへそより下あたり、正座したら首までつかるくらいです。まぁほぼ立って遊んでますが(笑)
    最近お風呂のおもちゃを買ったら全然でてくれなくなりました😂

    • 11月19日