※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中
子育て・グッズ

子育て経験者が3人目妊娠中で母乳に悩み。1人目は2ヶ月で完ミ、2人目は3ヶ月まで混合。母乳が少なかったり乳首痛かったりで不安。今回は5ヶ月まで頑張りたいが、おっぱいおっぱい言われるのが不安。母性に疑問を感じている。

今まで2人の子どもを育ててきました!

3人目妊娠中ですが、、あまり母乳をやりたいと思いません( ˙-˙ )

1人目は、色々あり2ヶ月しないうちに完ミ。
2人目はなんとか、3ヶ月まで混合で、完ミ。


母乳があまりでなかった。
乳首痛すぎた。
私の年齢が若すぎた?

なんか、1歳の子どもが吸ってるのとか、想像したら、引く自分が居ます


5歳で吸ってるとか、聞くとドン引きですね。



今回、3人目は5ヶ月までは頑張りたいと思うけど(T ^ T)

おっぱいおっぱい言われる自分も想像できない。。



変わってます?
母性ないのかな(-_-)

コメント

はじめてのママリ

自分もおっぱいあげるの嫌で、2人共母乳はたくさん出るのに、入院中だけ完母で、退院してから混合にして、生後2ヶ月頃には完ミにしてました!😅

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    仲間さん、嬉しいぃぃ。
    母乳でるのに、勿体無い気はしますけど笑。

    • 11月12日
めいママ

私も1人目から母乳育児に興味ありませんでした!
自分の胸を吸うのは想像できないの一緒です…💦

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    そうなんですT_T
    興味がないだけなんですかね?汗。
    乳首が大きくなっていくのも嫌でしたね…。

    • 11月12日
  • めいママ

    めいママ

    分かります(>_<)母乳育児してる方の乳首見たことあるんですが伸びきっててちょっと怖かったです。気に触った方がいたら悪いですが…💦

    • 11月12日
  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    やっぱり多少は大きくなりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    AVとか画像とかで、男の人が美化しすぎるから、怖いですわヽ(;▽;)
    そりゃあやる気なくしますよね😓

    • 11月12日
  • めいママ

    めいママ

    ですよね…💦私も男ならやる気なくします(∴◎∀◎∴)

    • 11月12日
  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    ただ、吸われてるほうが、黒くなった乳首はピンクになりやすいのか〜?なんて考えたり😅

    • 11月12日
  • めいママ

    めいママ

    んー。どうなんですかね…💦そうなればいいですけどね😂

    • 11月12日
まま

完母でしたが、特に母乳だぁあー!!!!吸ってるかわいいー!!!とか思ったことあんま無いです。逆にミルク作るの面倒くさいから母乳でいっか(・∀・)的なノリでした。

更に授乳室で4歳位の子供がおっぱいせがんだのかなんなのか母親もあげてて、え!?えぇーーー!?子供デカすぎて気持ち悪い(・∀・)と思いました←
しかも、おっぱい吸って吸い終わったらOK!っと、、、
友達にそれを話したら
え、気持ち悪。って言ってました

なので多分普通だと思います←

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    ミルクは作るのが面倒なんですよね(><)
    沢山、母乳でるなら次は頑張ります笑。
    リアルに見たことないけど、居るんですね笑。
    それが男の子だと、余計に引いちゃうかも。。

    • 11月12日
kana*.

私も元々母乳にこだわりないし
吸われる事がストレスになって
3ヶ月位で完ミにしましたよー!
間もなく出産ですが、
2人目も早々に完ミにすると思います😅

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    吸われ事がストレス…そうなんですよ。
    自分がおかしいのかと思ってました(>人<;)

    • 11月12日
deleted user

2人とも9ヶ月で卒乳しました!完母でした!

ちょっと違うかもしれませんが、私は9ヶ月が限界でした😅
それ以上大きくなると、酷い言い方ですが生理的に無理なんです😅💔
私も3人目妊娠中ですが、多分頑張っても9ヶ月が限界です💦
掴まり立ちしたり、伝い歩きできるくらいの子におっぱいあげるがどうもダメなんですよね😭
ご家庭で考え方が色々あるのは全然いいのですが、2歳以降は正直びっくりしちゃいます😫💔(私には絶対できないので、という意味です。)

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    9ヶ月だと歩く前ですよね😓
    私もそれくらいが限界かもです😭

    大きくなってからも吸わせてる人はある意味凄いですよね😅

    • 11月12日
katemama

😂なんかわかります。
初乳さえしっかりあげれたらいいと思います。
完母が凄い!って思う人多いかもしれませんが、確かに根気も必要だし、赤ちゃんも上手に飲めるまで全てにおいて時間と睡眠と我慢が必要になります。
粉ミルクだから、完ミだから母性が足りないとも思いません。
だって粉ミルクに馴れてれば誰でも授乳できるし、何かあっても頼めるって凄いですよね。

母乳で育てて良いメリットもありますが、粉ミルクの良さもあります。
私も1人目1ヶ月で完ミです。
産後すぐとんでもない事件にまきこまれ1ヶ月検診には母乳止まってたし、生理もきてました。
2人目ベビーだけ入院が長引き2ヶ月母乳運びしてましたが、発育の問題で混合で、退院したら完ミでしたよ。
3人目は母乳より粉ミルクが良かったようで、すくすく大きくなりました。

私も5歳の子が母乳とか…なかなか想像が…😅
なら牛乳飲もうよ!って思いますよ。

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    なんなんでしょうね?
    なんか、おっぱいを出すって事に抵抗もあるし、、

    ミルクだと哺乳瓶に慣れて預けやすいですよね!

    • 11月12日