※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
お金・保険

UQモバイル、ワイモバイル、楽天モバイルの中で、現在はソフトバンクを使っている夫婦が、通信費2万円でプラスWi-Fiを利用しています。どれがおすすめですか?

UQモバイル、ワイモバイル、楽天モバイル。
この中ならどれがいいのでしょうか。
現在はソフトバンクを夫婦で使っていて、プラスWi-Fiがあるので通信費2万円です…

コメント

🐬

義母がUQで義父がワイモバイル使ってます💡
UQは電波いいみたいでUQで電波入ってる場所でもワイモバイルだと電波ない時があるみたいです💧
UQはauの子会社なだけあって速度も早いみたいですよー🤗
楽天は分からないですが💦

• らく

らく

電波がいいのはありがたいですね!!
    ワイモバイル以前に使ってて、そのショップ店員の勧めでソフトバンクに変えたんですか、結局いいことなかったので実はUQが第一候補でした。
    ありがとうございます❤️

• 11月12日
ママリ

うちは楽天ユーザーなので楽天にしました💡
ソフトバンクからiPhoneをそのままSIM変えて使ってますがソフトバンクの時と速度も通信環境も特に変わってません🙆‍♀️
機種代は終わってて料金はポイント払いにしてるので2台で0円です❤️
Wi-FiだけUQで4000円掛かってます🤦‍♀️

• らく

らく

楽天はそこまでかなあと思ってたんですけど、それはいいですね…!
    ちなみにお住まいは都内ですか?
    うちまあまあの田舎で、通信速度は気になるところです💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

都内ではありませんが名古屋なのでそこそこ通信環境はいいですが、実家に帰った時(YモバとUQのポケットWi-Fiは繋がらないくらいの田舎)でも4Gは普通に繋がったので悪くないと思います🤗
    ちなみに低速になってもソフトバンクより何倍もサクサクで本当に低速?ってくらいストレス無かったです!

• 11月12日
  • らく

らく

ほんとですか!!
    ソフトバンク、通信速度の悪さが結構ストレスなんですよね。。
    いいこと聞きました❤️
    ありがとうございます!!

• 11月12日