※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

園長に担任を差し置かれ、自分のやり方が否定される保育士の悩みです。4月からの活動に疑問を感じています。

保育士されてる方いましたら
一緒にお話ししませんか〜?

泣いてる子がいて
わたしが担任として格闘してると
園長がやってきて、よしよしどうしたの〜と
連れて行ってしまう。
先生のやり方はどうのこうの、
隣のクラスはこうしてる、と
比べられたり押し付けられたり。
自分の考えや方針を伝えても、
でも、、、
わたしが働いていた時は、、と否定され、
担任を差し置いて色々決めて保護者対応。
あの子が、先生が嫌だと言ってる、という
マイナスな報告。
4月からわたしは一体なにをやってきたんだろう?
担任ってなんなんだろう?

なんなんですかね、保育士って〜


コメント

らでぃっしゅ

ひどい園長ですね…
そんなに口出すんだったら、その園長が担任やったらいいのに〜!!って思いました。
人と比べたりすることが指導のつもりなら、間違ってますよ!

これまで子どもたちと過ごしてきたのはmさんですから、自信持ってください!!

  • m

    m

    ほんとーそう思います!どうぞどうぞって感じです〜先生が嫌って言ってた、親も子どもが言うからこまってる、という言葉がわたしの中でぐるぐるしちゃってこんなことで、いやだーってなるって向いてないのかなーと思ってしまって💦

    • 11月12日
  • らでぃっしゅ

    らでぃっしゅ

    園長の伝え方が悪いのかもしれないですよ!
    子どもに言わせている可能性もありますしね〜
    mさんが正しいと思うなら正しいと思いますよ!!

    • 11月13日
  • m

    m

    ちょうど自分の妊娠と子供のイヤイヤ期も重なって、だから仕事でうまくいかない、仕事でうまくいかないから子供と十分接することができないと悪循環です〜わたしの捉え方が悪いんですけど、、もっと前向きにならなきゃですね💦

    • 11月13日