※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
妊娠・出産

エコー写真の保存方法について相談です。写真集作成のために劣化しない保存方法や皆さんの保存方法について知りたいです。

エコー写真なんですが、後々写メから写真集みたいなのを作成予定なんですが、写真原本の保存はどうされてますか?
ふえるアルバムにすると、劣化なく保存出来たりするんでしょうか?
皆さんはどう保存されてますか?

コメント

エコーの感熱紙は消えちゃうので私はアルバムに焼き込んで残してます!

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

消えないための保存方法はないかなぁと思ってるんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月26日

退会ユーザー

なかなか難しいかと思いますが…貼るタイプのアルバムとかならある程度残せるかもですけどね(^^;試してみないとわからないですね(笑)

• 4月26日
  • タマ

タマ

どなたか、されてないかなぁと思い質問したんですが、なかなか難しいかもですね(>人<;)

• 4月26日
あさしぃmama

エコーの原本は何年かすると消えちゃいます。
カメラのキタムラでエコーのアルバムを作ってもらえるみたいですよ(^-^)

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

キタムラやってくれますよね!
    アプリでも出来るんでそれをするんですが、原本の保存方法に何か良い方法はないかなぁと思ってるんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月26日
わわん

私は、上の子のときはカメラ屋で写真にしてもらいましたよ。でも、14年たった今でも、感熱紙の物も母子手帳ケースの中にずっといれてても消えてませんよー。

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

そのままでも残ってるんですね!!!
    アルバムにもするんですが、感熱紙原本でオリジナルに残せたらと思ってたんで、安心しました*Ü*

• 4月26日

私も同じ考えです!出産後カメラのキタムラさんでおなかのフォットブックを作ろうと思っています!!病院に行くたびエコー写真もらってくるので今はなるべく消えないように日陰においとくなど工夫しています!

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

日陰…私、仏壇に置いてました(*_*)
    日陰に移動します(笑)

• 4月26日
アボカドサラダ

私の妹23なんですが、妹の、エコーはまだ少し色が薄いかなぁーくらいで残ってますよ🎵
でも、きえるのは嫌なんで、私はキタムラのエコーアルバム頼んで作ってもらいました!
元のエコーは貼るタイプのアルバムに入れて、クローゼットなど暗いところに入れてます!

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

無事に生まれて、しっかりしてきたら感熱紙その物も見せてあげたいなぁと思ってるんです。
    貼るタイプで残します!!

• 4月26日