※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

検診でカンジダになった方のエピソードを知りたいです。

今日で10週で、検診の日でした!
内診の時に先生にちょっと赤いね~。って言われてなんのとだろうと思ってたらカンジダになってると言われました。😩
確かにずーっと、痒くて痒くて辛かったのを思い出し先生はその場でお薬2錠股の中に入れてました。
ずっと、お風呂でも匂いが気になっていたのでカンジダというものを検診で知って良かったな~っと思い、内診以外では特に何も言われなかったので、気にしてはなかったのですが、ママリでカンジダを検索すると、自然分娩が出来ない?とか癖や再発する?、赤ちゃんに被害がある?など見てビックリでした😢😢
カンジダになった方エピソードお願いします😭😭

コメント

deleted user

1人目の時なりましたが膣錠入れてもらって1週間くらいで治りましたよ☺️出産する時までに治せばそんなに心配いらないと思います!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    免疫が落ちてなりやすいと言われました😩
    やっぱり、なる方多いのですね😣
    湯船とか旦那が入ってから入るのですが一番風呂の方がいいですかね?😂

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時も2人目の時も妊娠中カンジタになりました!あと2人目の授乳中も。
清潔にしてても妊婦さんはかかりやすいと言われ、早めになおそうね〜と薬を入れてもらいました!
出産の時にカンジタはなおっておけば赤ちゃんに影響はなく大丈夫な感じでしたよ!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    今日先生にも、妊婦さんはなりやすいと言われました!
    出産まで、先ですが治します😣

    • 11月12日
まりぞー

妊娠する度にストレスからカンジダなります(笑)

が、出産時点で治ってれば問題ないようです。
今回の妊娠でもジュリアさんと同じ位の時期にカンジダに罹り薬を入れてもらって、塗り薬も出してもらいました。

現在は治ってます。
痛痒い感じがあった時はちゃんとすぐ病院受診した方がいいですよ!

私の場合ですが、前回の妊娠中にもカンジダに罹りましたが、特に問題なく自然分娩ですし子供に何かあったということもありませんでした。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    原因はストレスって言うのもあるんですね!
    最近つわりが酷くて、本当にイライラしててストレス溜まってます🥺
    今日、診察受けたのですがやっぱり常に痛痒いです😭
    2週間後なので、それまでかかないように気おつけます😂

    • 11月12日
  • まりぞー

    まりぞー

    塗り薬もらいませんでした?
    後、清潔にしすぎも良くないらしいのでそこら辺の加減が難しいです(笑)
    痒くてしょうがないですよねー!

    • 11月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    塗り薬はもらいませんでした😭
    あ、そうなんですね😲普通に過ごすのが大事なんですね🤔
    痒すぎます😂

    • 11月13日
ゆり

わたしも1人目妊娠中なりましたー!
めっちゃ痒くて、不清潔だったのかなってめっちゃ恥ずかしー!って思ったら、先生が妊婦のカンジダは多いから産む前に薬塗って治せば問題ないって言われました!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私も、つわりが酷くてお風呂に入らない日が1日あったので、絶対その時からだ!って思い込んでました😩
    先生も妊婦さんはなりやすいと言っていました😢
    頑張って治します😣

    • 11月12日