※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

①フルタイム勤務の方の生活リズムについて教えてください。 ②お風呂での息子のギャン泣き対策、座らせる方法は? ③娘の歯磨き拒否、気をそらす方法を教えてください。

3点質問があります!
来月から仕事復帰します!朝出勤するまでの時間以外はワンオペ育児で、頼れる人はもちろんいません!

①生活リズムの悩み
フルタイム勤務している方!帰宅してから、子供のご飯・お風呂・就寝の時間を教えてください。

②お風呂の悩み
2歳の娘・7ヶ月の息子と3人でのお風呂時、息子がギャン泣きで湯船に浸かるまで大変です。娘洗って→私洗って→息子洗う流れなのですが、浴室外にいてもギャン泣きなので、3人で狭い洗い場で浴室マットの上で座って作業します。
ギャン泣きが緩和するような、息子が動かないように何か座らせた方がいいのか。
アドバイスが欲しいです🙇‍♂️

③歯磨きの悩み(娘)
歯磨きは自分である程度やってくれるのですが、仕上げ歯磨き!!!とっても拒否&ギャン泣き。
何か気をそらすためにしていることや、そのほかのアドバイスがあれば教えて欲しいです!

特に②③は、ストレスがたまり。尚且つ、賃貸なのでギャン泣き迷惑&虐待とか思われたくないので、どうしたら良いのか、考えるとズーンとします。

コメント

moony mama

18:00帰宅
18:30夕食
19:45入浴
21:00就寝

「はみがきれっしゃ」という本を買ってから、その中のフレーズを言いながら磨くとおとなしく仕上げ磨きさせてくれるようになりました。