※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

妊娠中の眠気に悩む方が、仕事復帰に不安を感じています。眠気の対処法を知りたいです。

妊娠中に眠気のあった方、
仕事はどうされてましたか?

今17週で、切迫やつわりもあり休職していたのですが、来週から仕事復帰予定です。

現在休職中ですが、生活リズムを整えようと頑張ってはいるのですが、毎日朝起きられず…。
夜0時頃寝るんですが、起きられるのは9.10時頃。
その後もだるさがあって、全然家事や身支度などできません。日中も眠くて眠くて仕方なく、昼寝はしないようにしていますが、あくびは止まらないし、集中力もまるでありません。

こんな生活で来週から仕事に復帰できるのか、めちゃめちゃ不安です。
仕事を継続している妊婦の方、眠気の対処はどうされてましたか??

コメント

ママリ

妊娠中眠いですよね😭
わたしは寝れる時は寝てましたが、なるべく寝ないようにと思われているのであれば、少しでも外の空気を吸うと違います😊
切迫が大丈夫で、多少散歩も許可をもらえるのであれば散歩したら気分転換でいいかもしれません💡
あとは、夜はなるべく早く寝てました!!

• うさこ

うさこ

夜早く寝ようと思うんですけど、いざ夜になると日中ほどの眠気がどこかに行ってしまうんですよね💦💦笑
    外の空気吸うのは良さそうですね!ありがとうございます💕

• 11月12日

産休入るまで仕事してました。ほんと眠かったのでお昼休憩や午後休憩はいつも寝てました。
もうひたすら耐えるのみでした😅

耳の裏あたりを親指などでグイッと押し上げると眠気が覚めると何かで見たのでよくやってました!たしかに少し目が覚めますのでやってみて下さい😆

• うさこ

うさこ

お仕事大変でしたね💦
    わたしも復帰したら産休入るまで頑張ろうと思っているので、頑張って耐えます✊
    アドバイスありがとうございます!やってみます(^ω^)

• 11月12日
ちょこ

私もつわりで休職中、具合悪くてずっと寝たり昼夜逆転して夜中寝れなかったりすることもありました!!

旦那が7.8時頃仕事で出掛けるため起きてそのまま起きるように意識して外の空気も吸ったり太陽に当たるの目的で軽くお散歩行ってました!夕方に寝たりしてまた夜寝れなくなったら眠いままですけど旦那と日中出かける日を作って昼夜逆転なおしたりリズムなおしたりしてました!

私も復帰できるかとても不安でしたがなんとか周りの協力も得て産休入ってここまでこれました!頑張ってください💓

• うさこ

うさこ

一緒の経験の方がいて心強いです✊
    頑張って7.8時頃起きると、11時頃には眠気がMAXになり、昼寝をしてしまいます…💦
    お話参考にして頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 11月12日
ままり

私も、安定期に入ったら仕事復帰するのですが、そこが本当に心配でしかも仕事内容は立ち仕事なので何時間も立ちっぱなしです。なんかありませんかね。、。

• うさこ

うさこ

わたしも実は立ち仕事です😢不安ですよね……!!
    つわりがぶり返したりしないかも本当に不安で😢

• 11月12日
🌸

常に動いてる仕事なので眠気はすごいですが、仕事中に寝てしまうという心配はないので何とかやれています😊✨
片道1時間かけて通ってますが車の運転も問題なくできてます!
でも休みの日は12時間とか寝てしまうし、昼寝もします😅
仕事はわりと気を張るので意外といけるかもしれないですよー!

• うさこ

うさこ

1時間もかけて通ってるんですね💦💦お疲れさまです!頑張っていらっしゃるんですね…✨仕事中はなんとかやれてるという経験を聞き安心しました!復帰できるように頑張ります!

• 11月12日
あんず

何回もトイレに行って気合い入れ直していました😅
つわりの時から職場のトイレにはお世話になりっぱなしでした😂