※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上司に育休延長して辞めたいことを伝えるのは迷っています。会社に迷惑をかけるのか、最後のワガママか悩んでいます。

上司に、正直に育休を延長して
辞めたいと伝えるのってどう思いますか?

復帰して頑張るつもりでしたが
上司から、簡単にまとめると
時短は無理だし遅番ができない融通が効かない人は
いらないという旨のことを言われました。
悲しくて悔しくてやる気が無くなってしまいました。
どっちにしろ、保育園が見つからないので
育休を延長するつもりでしたが…

正直に、私が戻る事は迷惑なのか、
それならば育休延長して辞めていいのか、
相談してしまおうか迷っています。

7年間、色々なことに耐え、
妊娠中もたくさん嫌味を言われても
頑張って働いてきました。
小さな会社なのでどうせ退職金も出ません。
これを最後のワガママにするのは
図々しいでしょうか…
毎日悩んで胃が痛いです😭

コメント

ぴ

私なら上司に今は言わず延長して辞めます✨

deleted user

時短拒否は違法ですけど、その会社と上司は大丈夫ですか?
ブラック企業なら相談なんかせず、育休延長して退職でいいと思います。
悩む必要ないですよ。

soyo

育休延長し終わってから、もう延長できないって段階で辞めますって言えばいいとおもいます!
わざわざ延長する前に伝える必要ないですよ🙆‍♀️
延長してもやめるのわかってたら向こうも良い気持ちにはならないですし!

ゆな

うーん、それは言わない方が良いかと、、、
とりあえず保育園落ちたので、延長します、、

その間に働き方は考えますと伝えてやめます!

とと

やめる前提ならば、育休の延長はできなくなってしまうかもです💦
正直に上司に言うと、じゃあ育休延長なしで退職でっていう流れになってしまいそうなので、なにも言わず保育園決まらないので育休延長でお願いして、延長が切れるところで保育園まだきまらないため退職したいと言えばいいかと😃
なかなかブラックですね💦

ちゃんちゃん

育休は復帰する前提でこそ取得できるものなので、延長して辞めたいと一気に伝える場合無理ですね💦

延長した後、そのまま退職します。ならできます。

はっちぽっち

相談せずに延長して辞めたらいいと思います😊
相談してもどうせまた嫌味言われるだけですよ!😂
どうせ嫌味言われるなら、延長できるだけ延長して辞めます!ってタイミングまでとっときましょう😆笑

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😭😭
上司との会話で悩みすぎて
世の中敵ばかりなのかと笑、
病んでいたので
こんなに優しい言葉を掛けて頂けてほんとに嬉しいです…
皆さんの言う通り、とりあえず育休延長してみて
その後、辞めようかと思います😭
たくさんの温かい言葉ありがとうございます😭✨