※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、3回食の夕飯のメニューがマンネリ化していて自信がない。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になります。
離乳食のバランスや内容の評価やアドバイスお願いします。
現在3回食です。

夕飯ですが

主食☆3倍かゆ100gににんじん10gとほうれん草10g

福菜☆しらす15gと大根となすと鰹節の煮たもの50g

かぼちゃとほうれんのおやき1枚 15g

です。

いつもこんな感じの内容なのですが毎日マンネリ化しており、なんか離乳食作る意欲とか自信がなくなってきました😟😟😟💦

なんでも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

コメント

LARA

写真載せ忘れました💦💦

ミッチー

あまり離乳食作る!と思わないで、大人からの取り分けとかされてはどうですか😄?
うちは、だいたい毎日汁物作るので、味付け前のものを取り分けておいたりです。
煮物や焼き魚、蒸したお肉とかも、けっこう取り分けできますよー。

• ミッチー

ミッチー

でも、きちんと栄養バランスとか考えられててスゴイと思います🌟
    うちは…大人用からの縮小版がほとんどで、ご飯、野菜、肉魚のタンパク質があればいいかーというくらいでしか考えてません💦
    ちなみに今夜は、ぶり大根と味噌汁、おくらの出汁煮?みたいな感じです。
    そのくらいの頃なら、具材を全部小さく切って出してました。
    大人用は取り分けた後にさらに味付けしてます。

• 11月12日
ゆうまま

別に作ってて素晴らしいと思います。
私は朝、昼は野菜と魚を入れた炊き込みご飯のストックであとは手づかみ用の野菜スティックに豆腐とかですよ。
夜はもうとりわけです。
今日はシチューだったので、シチューにご飯混ぜたりって感じです。
今作ってるので、十分なような気がします😊

mini

栄養バランスは文句なしだと思います😊
私は離乳食を別に作る手間が惜しかったので3回食が定着したらすぐ取り分けにしました😊大人のご飯を作る時間+15分もあれば毎日作れるので楽です🙂別に作っていると材料とか味付けがマンネリしやすいと思います😭

昨日の夕食ですが大人はグラタン、ナスと厚揚げの照り焼き、カボチャとサツマイモのお味噌汁、サラダです。娘の分が味なしグラタン、照り焼きの材料煮たもの、お味噌汁の具です😊