※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、流産や子宮外妊娠の可能性が心配。腹痛はないが、化学流産の経験者の意見を求めています。

はじめまして!
同じような質問もあるかと思いますが
今すごく不安なので、
質問させてください。
数ヶ月間妊活し、
今周期初めて検査薬で陽性が出ました!
ですが多分4週半ばくらいで
茶おりらしきもの(ペーパーに着く程度)が出て
心配になり初診へ。
案の定何も見えなかったのですが、
内膜は厚くなっているので
ほぼ妊娠しているでしょうとの
説明を受け、また1週間後に再診することに。
そこから茶おりらしきものが出続け、
昨日の夕方から何かが出るような感覚があり、
少し多めに茶褐色の出血がありました。
朝も続いていたため病院へ電話し、
本日受診しましたが胎嚢確認できず‥
あまり良くない出血で胎嚢できる前に
流産に繋がってしまう可能性と
子宮外妊娠の可能性の両方の説明を受け、
採血して1週間後に受診することになりました。
妊娠初期の流産はよくある事と
わかっていたはずなのに、
自分でもびっくりする位涙が止まらず‥
同時に子宮外妊娠への不安が大きくなりました。

・今のところ全く腹痛はありません。
・茶褐色の出血は、生理4日目くらいの量で
続いています。
・塊やコアグラはまだ出ていません。

化学流産で同じような症状だった方、
腹痛がなくても化学流産だった方
いらっしゃいますか?

コメント

つゆ

せっかく陽性出たのに不安ですね😖

私は、過去2度初期の流産を経験しています。
どちらも胎嚢確認後なので化学流産ではないのですが、1度目の流産の時はお腹の痛みも全くなく出血がずっと続いてる状態で、その日の夜に受診したのですがその時はもう胎嚢も全て出てしまっている状態でした😔
初期の出血はよくあるとあまり深く考えてなかった自分をたくさん責めたし、たくさん泣きました💦

不安にさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️
でも、私とは違い、出血があっても無事に育っている方も沢山います!
今は心配かもしれないけど、あまり考え過ぎるのもストレスになってしまい良くないので、ゆっくりお過ごし下さい☺️
ぱんちゃんさんの赤ちゃんが無事に育っていますように🙏💓

  • つゆ

    つゆ

    ちなみに私の時は、茶おりから鮮血に変わり、塊は出なかったと思います!

    • 11月12日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    お辛い経験なのに、
    教えていただきありがとうございます😢
    先生的にほぼ流産‥みたいな
    反応だったので、
    もう覚悟はしています😊
    いまは子宮外妊娠の怖さが
    勝ってしまって😢
    生理のような出血に
    変わってきているのに、
    腹痛がないので何となく気になってしまって😣

    • 11月12日
  • つゆ

    つゆ

    そーだったんですね😖
    もう覚悟できてるなんてお強いです!🙏
    私は流産確定後もほとんど腹痛がなかったので、そういう人もいますが、子宮外妊娠の可能性があるって言われると怖いですよね💦
    その場合処置も大変だろうし😭

    • 11月12日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    今日血液検査して、何かあれば病院からも電話してくれるそうなので、電話がなければとりあえずは大丈夫かな?と、勝手に思っています😢
    また赤ちゃんが戻って来たいと思えるくらい、強くなりたいと思います😊✨

    • 11月12日
  • つゆ

    つゆ

    もし今回が残念な結果になってしまっても、ぱんちゃんさんみたいなママなら絶対すぐに戻ってきてくれますよ☺️💓
    こんな私にだって3回もお腹に来てくれたんですから😂

    • 11月12日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ありがとうございます😢✨
    みぃさんが無事に
    ご出産できますように👶🏻💓
    応援しています😊

    • 11月12日
  • つゆ

    つゆ

    ありがとうございます!🥺💓

    • 11月12日