※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼよよん
子育て・グッズ

偏食の息子が食事を拒否する。形を変えると食べやすい。食べないのが悲しい。工夫のアドバイスをください。

偏食の息子が最近特に食事を食べなくなりました…(;_;)よくそんなに動けるなと不思議になるくらい食べません。

同じ食べ物でも、ご飯を一口おにぎりにしたりちょいデコったりと、形を変えると興味をひいて食べてくれる事があります。

そのうち食べるようになるかなあとも思いますが、全く手をつけてくれないのも悲しいです(;_;)

皆さんの経験で、こうやったら食べてくれたよ!という工夫があれば教えてくださいm(__)m

コメント

くぴこ

うちの上の娘も偏食ですが、ちょうど下の子が生まれて里帰りから戻ってきたころほんとに食べなくなった時期があり心配しました。
もともと食が細くて悩んでたんですがほんとひどいくらいに食べなくなり小児科に相談に行ったりもしました。
赤ちゃん返りもあるかもと言われお手上げ状態でした。
私は特に何もしませんでした😅色々手を加えて食べてくれなかったら余計にイライラするので、大人と同じメニューを一応勧めはするものの、食べなかったら冷凍食品チンしたり、アンパンマんのパンとか、カステラとか本人が喜んで食べてくれるものをしばらく与えていました。
あとどう手をほどこしても食べない時は牛乳をあげてましたね。
ほんとよくそんな省エネルギーで動けるなと感心したものです。
息子さん食べてくれるようになるといいですね