※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ(26)
家族・旦那

お盆や正月って旦那さんは嫁の実家に帰りますか?また泊まったりします…

お盆や正月って旦那さんは嫁の実家に
帰りますか?また泊まったりしますか?

うちの旦那は帰りませんし泊まりません。
結婚して初めての正月だけ
一緒に私の実家に帰って親と妹と一緒に
父側の実家に行ったくらいです。

父は長距離乗ってて月に何回か帰るくらいでお盆や正月も仕事の時は仕事です
母も正月は1日しか休みがなく
基本仕事なので旦那が
「俺も一緒に実家帰ったら、父ちゃんなんかみんなにたまにしか会えんのにそこに俺がおったら嫌やろ」
とか適当な理由つけて来ません。(笑)

まぁ特に仲良くも悪くもないから
来たくないだけだと思います(笑)

たしかにそうかもしれんけど
普段から顔も出さんのに数時間だけ帰るとかしたらって思います😔

今年の正月は私が妊娠後期だったし
お腹もよく張ってて薬出してもらってたので
私と娘は義実家には行かず実家に帰ってました!(義実家帰りたくないってのもあったので🤣)
私と娘は正月早々インフルになったので
どっちみち義実家には帰れなかったと思いますが🤣

で、旦那だけ義実家帰ってて
お父さんが酒飲んでうざかったけん
もう来年から正月は二度と帰らんってLINE来てたけど忘れてるだろうし絶対(義実家)帰ろう〜って言ってきそう🤮

なんでこっちは普段から義理親にも会って
お義母さん付きで買い物とかご飯も行って
お盆も正月も帰るし泊まらないかんのやー!って思っちゃう😭(子供生まれてからは泊まってはない)

今から正月が憂鬱です😔

コメント

りんご

実家と義実家が近くて私たちが住んでいるところが遠いのですが、お盆やお正月など帰った時は基本義実家で寝泊りで私の実家はご挨拶に家族で行くぐらいです。後は主人が忙しい時に私が実家で過ごすとかぐらいです。

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、実家も義実家も近いので泊まりません🤣

主人は、お正月と両親の誕生日に私の実家に行くくらいです😆

♡

お盆もお正月も一緒に行って数時間後旦那は義母の実家に帰ってます!
義理実家は近いので泊まらず挨拶に行くぐらいです!ですが義理祖父は昔の考えが強いのかあまり私のが実家に帰ってるのが気に食わないみたいですが私は無視して帰るつもりでいます!

ちゃそ

義実家には年末の年越しで帰ります😊
私の実家には3日に毎年親戚集まってお昼ご飯なのでそこに顔だして泊まらず帰ります😆

くれは

私の母親は男連れ込むの禁止なのでダメでばーちゃんの家に連れてきて泊まるってなるとなんか男女の性行為が気持ち悪いとか言われるので
なるべく連れてきませんし、行ったとしても泊まりはないです