※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(26)
妊娠・出産

つわりで食べるものが限定され、口の中が痒くヒリヒリする症状が出ています。これはつわりの一つの可能性があります。栄養バランスの偏りや胃液の影響も考えられます。同じ症状を経験した方の対処法を知りたいですか?

8wの妊婦です
初めて質問しますm(_ _)m

つわりは食べづわりのようで
食べたり飲んだりすることは可能
吐くことも今のところありませんが
好みが変わり食べられるものが限定されていて
栄養バランスは正直悪いかもしれません、、、

そのせいなのか
とにかく口の中が痒いです。
飴を舐め続けたあとに舌がただれたような
ヒリヒリする経験したことありますか??
そのような感覚が口の中に拡がっていて
さらに口の中がすっぱいです。

これはつわりの一つなのでしょうか??
胃液が上がってきてる??
それとも栄養バランスの偏り??
同じ症状があった方
いらっしゃいますか?
どう対処されましたか?
次回の検診までまだ10日あり
取り急ぎこちらでご質問させて頂きました。
よろしくお願いしますm(_ _)m


最近よく食べているもの
ロールパン
お粥
梅干し
パイナップル
ヨーグルト
バナナ
おせんべい
ウィダインゼリー マスカット味

コメント

ななか

私もつわりが酷く飴とアイスで数ヶ月乗り切りました。

暫くして飴の舐めすぎか口の中ただれました😰

あと水を飲んでも酸っぱく感じてずっと不快でした😭

一度点滴になりましたが、食べれなくても栄養は大丈夫だから水分だけは絶対にとって!と言われ乗り切りました!!

つわり落ち着いたら自然に酸っぱかった口の中も治りました!

  • ななか

    ななか

    口の中が酸っぱいのは妊娠するとよくあるって聞きました!!

    • 11月12日
  • R(26)

    R(26)

    私は飴を舐めてるわけではないのですがただれた感覚があります😭
    酸っぱいものの食べ過ぎなのかなあ、、、
    つわりが終わったら落ち着くと信じて耐えようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 11月12日