※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

最近本当に旦那さんが愚痴?をいいます。「娘がねちゃうから最近うまく外…

最近本当に旦那さんが愚痴?をいいます。
仕事の愚痴ならわりと平気で大変だね、いつもありがとうなど感謝の言葉もいつもかけているのですがここ数週間は一歳三ヶ月の娘がタイミングがあわず外食予定の時間になって三時間お昼寝したり、夕食を外にしようとなっていても眠そうにしたりしてなかなか上手く行けずにいると仕方ないのに
「娘がねちゃうから最近うまく外食にいけない」
「あーあまたか、、」など口にして来ます。
赤ちゃんだし仕方ないしむしろしょうがないからお昼は家で食べたり買ってきて食べたりすればいいし、考えればいいだけなのに最近の旦那さんにモヤモヤします。
みなさんならどう対処しますか?
その時は明るく「あたしも行きたいけど赤ちゃんだから」や「じゃあ好きなの買ってきたりは?」など提案や同調もします。
しかし気持ち的にはそんなふうに思ってほしくないし、そう思っても自分なりに方法を考えてほしいのが本音です。

コメント

ちいちゃん

私だったら
「そんなに外食したいなら一人でどうぞ!子どもがいたら子どもが優先なのわかってるでしょ?」って言います🤭

ぱくちー

旦那さん疲れてるんですかね😅ちょっと子供っぽいですね(笑)ゆかりさんが大人でお姉さん的な人なのですかね?😁うちは、逆で私が愚痴ばっかりで夫がなだめてます。私だったら、きちんと夫に言ってもらえば、「あ、言い過ぎた、ごめん、、、」てなるので、たまには強めに怒ってもいいかもですよ。甘えてるんですよたぶん😁(私はそうです)

旦那さんが疲れてるなら、一人で好きな所行ってリフレッシュしておいで✨って送りだしてみるとか。

はじめてのママリ🔰

普通に寝てるまま連れてっちゃったりしない感じですか?
うちはそれくらいの子なら子供寝てても連れてっちゃいますよ♪ついた先で親が食べだしたくらいに起きたりしますから♪
本人勝手に寝かせといて移動は親ですし抱っこしたりベビーカー乗せたり車移動だったりすれば、子供は眠ければどこでもいくらでも好きに睡眠は取れますから♪

マーマ

我が家はほとんど夜の外食は、旦那さんの終わりが遅いのでないですが、
寝ちゃってたら昼御飯の外食とか

「やった~!ゆっくり食事出来る~!✌️」

ってなります☺️
寝ちゃったからやめようではなく寝てる間に飯にしよーとはならないですかね🤭

ネガ

そのまま連れて外食いきます!
寝ちゃったら寝ちゃったで仕方ないし
起きてからなにかあげたら良いかなぁみたいな。
旦那さんは気分転換したりとか家族で出掛けたいのかなぁと思いました。

ぴぴぴぴ

外食で子供が寝たらうちではラッキー!でしたw大人でゆっくり食べて、途中で起きたらそこから食べさせればいいので。家で寝てても出掛けなきゃいけない時間になったら寝たまま運んでましたよ。

ゆかり

みなさんありがとうございました!
たしかに寝たまま出かけるという選択肢があってもいいのですね。なんだかせっかく寝ているのに親の外食に連れ出すのが申し訳なく感じていました。
また主人は確かに幼く、たまにもう1人息子がいたかと感じることもしばしばです。
わたし自身も幼い部分がありますが主人は男性特有の幼さがあります。仕事に関しても愚痴は全く言いませんが大変みたいです。
なるべく好きなように生活して欲しいので、仕事での飲み会もいってらっしゃいと言いますし、友人と遊んだりも咎めません。ただやはり子供の事に関してはなかなか譲れないですし、あまり自分自分になられると困ってしまいます。みなさんに相談してよかったです^ ^
ありがとうございました!