※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

子供の予防接種後、待合室で娘が泣いているとき、他の子供に注意されて切ない気持ちになった。今後も娘が他の子に優しく接することを願っている。

下の子のBCGの予防接種に行きました。注射が終わって30分くらい待合室で娘の腕を持って乾かしてたんですが、さすがに20分くらいしたら娘も嫌がって、あーあーって声出して怒り始めました。そしたら、近くにいたら4歳くらいの男の子にあの赤ちゃんうるさい!って言われちゃいました。。ごめんねって笑顔で対応しましたが、ずっとうるさいうるさい言われて、なんだか切なくなっちゃいました。実際待合室はガヤガヤしてたので、全然娘の声だけが響いてたわけでもなく、男の子のお母さんも申し訳なさそうにして、男の子に叱ってましたし、気にすることでもないんですが、なんだか涙が出そうになっちゃいました。これからどんどんいろんなお子さんと接する機会があり、母子ともにいろんな体験をしていくんでしょうが、、。我が子は小さい子に対して優しい子になってほしいなと思った1日でした。

コメント

ウッディ

私も、こういう子になってほしくないなって思う子に会うことがあります😂

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

切ないですね。
うちもそんな風にはなって
ほしくないです😭💦

子供の言ったことですが
うるさいとか言われると
気にしちゃいますよね😢

元気だしてくださいね😣♥️

ぽんぽん

4歳なら言っていいこと、
悪いことまだまだ区別するには
難しい年齢です。