※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
お仕事

明日の女性靴専門店の面接、服装に悩んでいます。スーツか私服か、流行の靴かパンプスか、色は茶色や黒かトレンド色か。どちらがいいでしょうか?

面接時の服装についていろいろ調べましたが、
結局ベストなスタイルに悩んでいるので
アドバイス下さいm(_ _)m

明日、靴屋さんの面接にいきます。

様々なジャンルの靴を取り扱っている、
ABCマートの様なお店ではなく
女性靴専門のお店です。

イメージとしては“女の子のお店”という
フェミニンな感じです!

初めはスーツを着ようと思いましたが、
アパレルは服装と靴を見るのかな?とも
思い始め、私服で臨もうと思っています。

そこで、靴屋なので靴が一番
重要だと思い、悩んでいるのですが・・・。

今時の流行の靴を履いていくか、
無難にパンプスにするか。。

色は落ち着いた茶色や黒が王道ですが、
敢えて、春らしいトレンド色を
取り入れた方がいいのか、、
かなり悩んでいます。

皆さんならどちらにしますか?(:_;)

靴は皆さんのアドバイスを
参考にしながら今日買いに行く予定です!

コメント

sayakandy

年齢や、お店の雰囲気にもよると思いますが、やはり面接はきちんとした格好の方が好感を持ちやすいです。

靴に関しては、清潔感が相手に伝わればよいと思うので、パンプスを綺麗に磨いて履く。が一番だと思います。

頑張って下さい😆👍🏻

ななまうす

アパレル関係なら、
常識の範囲内、上品な服装であれば、バイトの面接なのでスーツまで着なくてもいいと思います。

白めなど無地のブラウスに、膝が隠れる丈のスカート。髪型もメイクも抑えめにして。
ストッキングに、ベージュや淡いピンクなどの5センチくらいのヒールパンプスとかだと印象もいいのではないでしょうか。