※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

赤くなる乾燥肌の子供には、保湿剤が必要です。ヒルドイドを使っていますが、アロベビーも気になっています。アロベビーは冬場でも保湿効果が高いでしょうか?

保湿剤について。

我が子は少し乾燥肌で汁物を食べたりすると割りとすぐに口の周りが赤くなってしまいます。

新生児からアトピタを使用していて問題なく使えていたのですが、口の周りが離乳食をしてから赤くなったりして皮膚科と小児科に行って、ヒルドイドとロコイド軟膏を処方されています。

治ってきたので、そろそろ市販のものにしたほうがいいのかな?と思っているのですが、アトピタを使用したらあまり保湿力がないのかやはりカサカサになります。

このまま小児科で定期的にヒルドイドを処方してもらうか、気になっているのがアロベビーなのですが、冬場の乾燥時期でもしっかり保湿効果は高いでしょうか?

ヒルドイドで悩んでいるのは副腎皮質ホルモンが入っている点です。

コメント

はじめてのままり🔰

ヒルドイド合わないこいますよね!でも値段的には全然ヒルドイドが安いです!無料ですし!ヒルドイドは血行促進する働きあるので息子はあいませんでした!でも保湿剤の中で一番保湿力があるのはヒルドイドといわれましたよ!

もし合わなかったらアロベビーにしたらどうですかね?😊

• (^^)

(^^)

そうなんです。。月200円で処方してもらえるので、このままヒルドイドを処方してもらおうか…娘は幸い合わないことはないようです。

母にヒルドイドに副腎皮質ホルモンが入ってるって書いてあるけどこんな赤ちゃんにずっと使って大丈夫?と聞かれて少し不安になり、アロベビーを、検討していました!!

ヒルドイドが保湿力高いのですね!!

• 11月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

合わないことがないのならヒルドイドで良さそうですね😊

ダメってことはないと思いますよ!もしダメならお医者さんも処方しないですしだいたい子供の保湿クリームと言えば一番はヒルドイドそれでもダメならプロペトって感じなので😊

ただヒルドイドよりプロペトの方が安全ですね!

口にもぬれるし!リップがわりになります😊

だからといってヒルドイドが危険!っていうわけじゃないので安心してくださいね😊

でもプロペトの方が保湿力はないですよ!!

息子は肌が弱くて一時期フォーファムというクリーム使ってましたがやっぱりいい値段するしもったいないです!笑

• 11月12日
  • (^^)

(^^)

値段を調べると何倍!?ってくらいアロベビーはするので😹迷っていました。
    でも3歳までは保湿!と聞いていたので将来を考えたら…お金がかかってもやってあげるべき?と思って悩んでました!

たしかに問題ないのならこのまま保険内でヒルドイド処方してもらうほうがかなりお安いですよね😅
    プロペトはどこの先生もまだ処方してくれたことがなくて…
    おむつかぶれの際にお尻周りに塗ってとプロペトを処方されました笑笑

フォーファーム、処方箋薬局で一度見ました!あれもお高いですよね笑笑

• 11月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!
    でも考えも人それぞれだし
    私がえーーなんて口だしするところではないので😂😂
    気になってるアロベビー使ってみてもいおと思います😊

そうなんですよね!✨
    そうだったんですね!
    でもプロペトはベタベタするので好きではないです😂

高いです!コスパ悪すぎです!笑 息子乳児湿疹ひどくて膿がでて臭い放つほどで今は良くなったのですがやっぱり肌が弱く頬から体に移行して今でも湿疹は出るんですよね💦

なのでアトピーなのかなとか思って色々調べて買ってたんですけどあまり良くならずでダメだと思い今は皮膚科の薬と保湿剤です!!✨

• 11月12日
  • (^^)

(^^)

お肌のことって見えるから余計に気になりますよね😩
    しかし長い目で見ると続けられるもの!と考えたらやはりヒルドイドだな!と思うので処方してもらうことにします笑笑

やはり病院の指示に従うのが1番ですね✨
    色々親切に教えていただきありがとうございます❤️

安全なのだろうけど、大人のものよりコスパ悪いですよね笑笑

• 11月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😖
    ひどい状況続いてたので余計に神経質になってしまって😔💦 息子もヒルドイド使えてたらヒルドイドずっと使ってると思います!!😊

とんでもないです😊
    合わないことはないといってたので大丈夫だと思いますが万が一あわないようなら先生に相談してみてくださいね♩

ほんとです!笑笑
    あとは保湿剤も合う合わないあるので合わなかった時は最悪ですよね😂

• 11月12日
  • (^^)

(^^)

色々丁寧に教えて頂きありがとうございました😊!!

何かあればとにかく先生に聞いて色々検討していきたいと思います!

なにかと赤ちゃんは敏感でこちらも大変ですよね😵

• 11月12日
れいたん

ステロイドはロコイドの方じゃないでしょうか??
ヒルドイドは保湿クリームです❤️

離乳食食べさせる前に口回りにワセリン塗ると離乳食があたっても荒れにくくなりますよ✨

• (^^)

(^^)

口の周りが赤くなったりカサカサしたときは、ロコイド軟膏を塗って!と処方されました!!

食べさせる前にワセリン塗るのですね!食べさせたらワセリンとかで保護したらいいよと先生に言われて逆をしていました🤦‍♀️
    ワセリンは薬局で買ったベビーワセリンでも大丈夫でしょうか??

• 11月12日
  • れいたん

れいたん

うちもよだれかぶれすごくて、ロコイドとヒルドイドの後発品使ってます✨
    赤くカサカサしてしまったら良くなるまでロコイドとヒルドイド、良くなってからは保湿のためヒルドイドのみ使ってます❤️

市販のベビーワセリンつかってます!
    黄色いチューブのやつです☺️
    食べる前に塗って、食べ終わったら顔吹いてヒルドイドで保湿してます!

ワセリンは直接ごはんが当たらないようにするためなので、良くはならないですが、ひどくなりにくくなります✨

• 11月12日
  • (^^)

(^^)

ヒルドイドの泡タイプを友人に試してみたら?と貰ったのですが、我が子の病院にはないみたいで…
    泡タイプがとても塗りやすいのですが…
    ずっと保湿はヒルドイドを使用されていますか?

黄色いの持っているのでやってみます✨✨
    酷くなるのを防ぐのですね!ありがとうございます😊

• 11月12日
  • れいたん

れいたん

私はジェネリックのヘパリン類似クリームです❤️
    泡タイプも夏は使いました!
    個人的には使いやすいですが、クリームのがこってりしてて保湿力高めな気がして10月からクリームに戻しました!
    また夏には泡使うつもりです☺️

• 11月12日
  • (^^)

(^^)

何度も質問すいません。。
    ジェネリックにされている理由は何かありますか!?
    泡よりクリームの方がいいのですね!!
    泡がとっても、便利だったのですが取り扱いないみたいで、こちらはローションかクリームのみです!!

• 11月12日
  • れいたん

れいたん

特にはないです笑
    ジェネリックで良いですか?と言われてはいって答えたからですかね?🤔
    私自身もいつもジェネリックですし、特に考えず答えたのですが、小児医療でタダなら先発品でもよかったかもと今思いました🤣笑

使用感は個人のものなので、人によるかもです!
    私は泡を小児科の先生にオススメされて使ってみたのですが、もし気になるならお薬もらうときに泡のやつ使ってみたいので出してもらえますか?って聞いてみたら出してもらえるかもですよ❤️

ローションは使ったことないです☺️

• 11月12日
  • (^^)

(^^)

そういうことだったのですね!!
    私もジェネリックを聞かれたのですが、赤ちゃんだし定額だから!と私自身はジェネリックなのに、せこい根性で笑
    なにかジェネリックの方がいいのかなぁと思って質問しました!

泡のやつ次処方してもらうとき、ダメ元で聞いてみます❤️
    色々親切に教えて頂きありがとうございます!

• 11月12日

離乳食食べる時はワセリンで保護してもいいかもしれないです。
息子はトマト食べると赤くなってたので小児科で保護してあげてと言われてました。

うちもアトピタ使ってますが秋冬は頬は乾燥で赤くなりますよ。
なのでこれからの時期はアトピタのローションとクリーム2個使いやクリームのみにして、特にかさつく頬は気付いた時に塗り直してます。

• (^^)

(^^)

やはりワセリン保護が大切なのですね!!!

アトピタクリームですね!買ったままどこかにしまいこんであります!探してみます🙌
    ゆきんこさんは、ヒルドイドは使用はされていませんか??

• 11月12日

退会ユーザー

使用してた時期もありますよ。
    前に顔や身体に塗ってました。
    治ってヒルドイドが無くなったので使わなくなりましたが。
    最近頬が赤くなりだしたので保湿で無理そうだったら病院で相談して貰ってこようと思ってます😌

• 11月12日
  • (^^)

(^^)

やはり、保湿剤といえば病院ではヒルドイドが一般的なのですかね!!
    ヒルドイドに頼るか、市販薬に頼るかで悩んでいました😣🙌

• 11月12日