※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆう
家族・旦那

1度しか会ったことない旦那の弟さん彼女(最近入籍して今はお嫁さん)にSN…

1度しか会ったことない旦那の弟さん彼女(最近入籍して今はお嫁さん)にSNSで友達申請されたら嫌ですか?

旦那の実家が遠方で兄弟は仲が凄くいいと聞いています。
旦那から聞いた話だと授かり婚のようで、今妊娠している下の子と予定日も近いんじゃないかなと。
弟嫁さんと私が同い年で距離は離れていますが仲良くなりたいなあと密かに思っています。

いきなり、申請が来たらちょっと構えちゃいますかね...?
おすすめアカウントで出てきたので探ったとかでは無いです笑

年末には私たち夫婦も旦那の実家に帰省する予定ですが、簡単に行き来できる距離でもないし、次にいつ会えるかも分からないのでお互いに情報交換出来たらな、と思っています。

コメント

ぽこ

私は嫌派です笑😂
これは人によりけりなので何とも言い難いですけど…😔

あいり

嫌ですね
家族とSNSで繋がるタイプじゃないからっていうのもありますが、情報交換したいなら、直接あったときLINE交換したらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしも嫌ですー💦はっきり言って友達になる関係性ではないですし(仮にいくら気が合ったとしても義理妹は義理妹で、友達と同じようには関われないので…💦)、相手が出産育児の情報交換相手を求めてるとも限らないですし💦私の場合、近い月齢の子がいる身内と深くつながるのは苦手です。良くも悪くも絶対に子供同士を比較してしまうので…
直接言ってくれればまだ嘘も方便で断りようがあるのに離れた距離で急に申請されたら断れないし余計に嫌だなって思います。

はじめてのママリ🔰

自分の方の従兄弟とかなら友達になりますが、旦那側とはならないです🤣

ミニーちゃん

気づかないふりして無視します💪プライベートでにいれたら話とか回されますよ

ままり

私は嫌です。義姉の旦那さんからSNSで申請来て無視してたら、会った時になんで許可してくれんの?って言われてかなり面倒でした。
旦那実家に同居してたので愚痴など思ってる事吐き出せなくなったし、相手がどう思うか分からない場合は何もしない事をおすすめします。

仲良くなりたいなら
いいんじゃないですか😆?

私は関わりたくないタイプなので
仲良くなる気もないし、
仮に来たとしても
知らないふりですが😂

絶対嫌です笑
私なら無視します笑 承認しないです🤣

はじめてのママリ🔰

しうさんの気持ちも分かりますが、突然は嫌ですね。
旦那さんや義弟さんに仲を取り持ってもらったり、会った時に直接連絡先を交換すれば良いと思います!