※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱音
子育て・グッズ

友達の子供は何でも食べるけど、カロリーや塩分が心配。自分の子供は偏食で果物が好き。他人の子供の食事が心配で今後の付き合い方を考えている。

今日同じ学年になる子供(2歳3ヶ月)がいる友達と子供の食事の話になりました!
うちは偏食が酷く、基本野菜は食べたがらず…食べムラもあるのでたくさん食べたりほとんど食べなかったり、好んで食べていた物を急に食べなくなったり…でも果物は好きで果物ばかり欲しがったり…と悩んでいる事を伝えました。
そうしたら、「うちの子ほんっっと何でも食べるよ〜!野菜も味付けなしでそのままパクパク食べるし、肉も魚もなんでも食べる!しかもめっちゃ食べる(笑)」と言われました。
いいね〜!羨ましいよ〜!と言いながら会話していたのですが、よくよく聞いていくと、「3食ラーメンの日があって〜」とか、「ハンバーガーとか好きで1個じゃ足りないくらい〜」とか、「最近はタピオカミルクティにハマってて1個ペロッと飲んじゃうよ〜」とか…
カロリーや塩分・糖分がちょっと心配になるような事ばかり…
もちろんそんな食事ばかりではないと思います。野菜も食べるといっていますし!
ただ、確かにインスタに載せる写真で食べてる物ってチョコやアイスやジュースやペロペロキャンディなどを食べてる物ばかりだな…と😂(しかも毎日更新してる)
1歳前からアイスやジュースは日常茶飯事、今は2歳すぎたしと大人と全く同じメニュー(ハンバーグやラーメンなど)を同じ量そのまま食べさせていたり…これって子供は喜んで食べるでしょうが負担になりますよね…

その時は指摘などせずそうなんだ〜と聞いていましたが、後から考えると心配になります😅
他所様の家庭のルールなので口出しするつもりはありませんが、一緒に出かけたら息子も欲しがったりして悪影響になるかな…とか考えちゃったり😂今後の付き合い方考えちゃいそうです😅

コメント

♡コキンちゃん♡

すんごいですね🙄
ビックリですw
私も結構適当ですが、5歳の次男でさえミルクティのカフェイン気にしたりまだします😅
ラーメンなんかも豚骨じゃなく醤油にして少し水たしたりと🤣
確かに一緒に出かけたりすると、お友達はアイス丸々1つなのに我が子は半分だけってなると可哀想だし、いろいろ影響でてきそうですね😓

• 朱音

朱音

そうなんです!なんで僕はダメなの?!ってなったら困るなと…友達が「なんであげないのー?あげればいいじゃん〜」とか言ってきそうなタイプなので余計に😅
    初めてアイスあげたのは7ヶ月の時だったとか、1歳前にはスタバのフラペチーノあげてたとかも言ってて、子供の将来が心配になっちゃいます💦

• 11月12日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ぶっ飛んでますよね😫
    小児糖尿病とかもありますし...
    あまり一緒に過ごしたくないですね😅

• 11月12日
  • 朱音

朱音

それを全く悪いことと思っていない話ぶりなので、食育に関しては絶対意見合うことないなと思いました(笑)
    これからは誘われてもやんわりお断りしようと思います😂

• 11月12日
きき

2歳3ヶ月でタピオカミルクティーですか…。
4歳の娘も私が飲んでるミルクティーとかカフェラテとか興味持つと飲みますが仮にもっと飲みたいと言われても飲ませないです🤔
3食ラーメンもさすがに有り得ないです。
何でも食べる。の意味がなんかズレてますよね笑
ん?と思った人って何かしら他にも違和感感じる時が必ずくるので付かず離れずが一番です😵

• 朱音

朱音

甘さだけじゃなくてカフェインとかも気になりますよね💦
    ほんと、そう思いました😅何でも食べる…まあ確かにそうかもしれないけど…と😂
    小さい時から甘いものしょっぱいものたくさん食べさせてても野菜を味付けなしで食べるのが少し不思議なくらいです🙄
    付かず離れずの関係が大事ですね😅

• 11月12日
ジジ

私の友達も2歳の時カフェオレとかファンタとか飲んでました!!今3歳過ぎで虫歯7本って言ってます😅
2歳くらいまで添い乳だったからって本人言ってますがそれだけじゃないよーって感じですが友達だけど他人なんで何にも言わないですがよく遊ぶ子だと気になりますね😅

• 朱音

朱音

3歳で虫歯7本ですか😅添い乳も多少影響あるでしょうが、確実にそれだけではないですね😂
    疎遠になったりする事はないですが、確実に遊ぶ機会は減りそうです😇

• 11月19日