※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩行発達について相談です。伝い歩きや歩行は何ヶ月でできるようになるでしょうか?急に成長しているため、怪我を防ぐために部屋の角をガードしようと考えています。

もうすぐ7ヶ月なのですが6ヶ月の間にズリバイ→おすわり→ハイハイ→つかまり立ちとハイスピードで出来るようになったのですが伝い歩き→歩くは何ヶ月くらいで出来るようになってしまうでしょうか(^_^;)?
あまりに急に出来るようになったので目が離せなくなってしまって( ˃ ⌑︎ ˂ )歩かれたりすると怪我とか怖いので今の内に部屋の角とかをガードしようと思ってます!

コメント

ひぃ✳︎

うちは今4歩ぐらい歩く様になりました⤴︎
早い子は10カ月ぐらいであるくみたいですよ(´ฅ•ω•ฅ`)

• にこ

にこ

10ヶ月で歩くんですね٩(●˙▿˙●)۶楽しみだけど大変ですね笑

• 4月26日
poyyyon

うちも6ヶ月でつかまり立ちが出来るようになりました😳⚡️
その後7ヶ月には伝い歩きが
できるようになり、
9ヶ月で数歩歩けるように
なりました⭐️
なのでコーナーガードは
早めに取り付けた方が
いいと思います🙈✨

• にこ

にこ

9ヶ月で歩けるようになったんですね早い٩(●˙▿˙●)۶
    コーナーガード早速取り付けます!

• 4月26日
ちびな♡mama*:.。.

うちも6カ月でハイハイ、つかまり立ちしました(*^^*)
つたい歩きも6カ月のころで、8ヶ月〜9カ月で最近数歩歩けます💓

• にこ

にこ

まさかこんな早いとは思わなかったので(^_^;)早いと9ヶ月くらいなんですね!

• 4月26日
acha-co

早いですねー!
うちの子最近つかまり立ちの前の支えられて立つ?からのスクワットにハマっててとても疲れます(¯―¯٥)
座らせようとすると足伸ばして立たせろよ。的な⸜( ´ᐞ` )
ズリバイ、ハイハイは出来ませんが。笑
みんなそれぞれなんだなと安心しましたw

• にこ

にこ

個人差が激しいですよね(^_^;)笑
    まさかこんな早いと思いませんでした!昨日出来てなかったのに急に次の日出来たりして(^_^;)スクワット可愛いですね( › ·̮ ‹ )

• 4月26日