※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
ココロ・悩み

私は年齢より上に見られて悩んでいます。友達にはおばあちゃんと呼ばれることも。同い年の子とは合わないことが多いです。周りには4、5歳上に見られることが多いです。若返りたいです。

悲しいです😭💦

昔からいつもどこでも
実際の年齢より上に見られてきました😂

中学生のときは年下に自分より私が年下だと思われてるくらいだったのに😂💦

歳を言うと毎回
え!そうなの!?○歳くらいと思ってた!
おこげちゃんしっかりしてて落ち着いてるから!
(大体実年齢より4、5歳上に見られてる)

と言われてます😅

これって上に見てしまったことに対する言い訳というか失礼なことを言ったと訂正しているのか…それとも本気でそう思われているのか…

どちらだと思いますか?

確かに同い年の子は大体合わないです😂
もちろん合う人もいますがそれは相手もどちらかというと落ち着いていて相談すると言うよりも聞き役に回るような性格的に気があうと言った感じで
遊び方?とか好きなお店が全然違ったり😂

友達には
おばあちゃんみたいな性格してるから!と
かずばぁ(本名が和子だから)と呼ばれてます🤣

確かに尊敬する人はサザエさんに出てくるおフネさんだったり少し年上の方になりますが今まだ23歳のピチピチ期ですよ!😂

みなさんどんな人を4、5歳上に見ますか?

23歳だけど若返りたいです😂

コメント

ままり

まだまだお若いのに!
それは悲しいです😭
服装とか落ち着いた色が好きですか?
落ち着いた性格もあって年上に見られるのかもですが、服とかメイクとかでも全然変わると思いますよ!
4、5歳はショックです😂

たんぽぽ

お若いのに年齢より上だと悲しいですよね😭しかし「しっかりしてる」は言い訳ではなく褒め言葉だと私は思います!私の中で老けて見えるは身だしなみだったり、その方の手の皮膚などで判断してます😃(明らかに歳が離れている方には)

私は童顔、低身長なので年齢より上は言われた事ないですが、一度小学生に「上の子のお母さん?」っと言われ「ここまで勘違いされるとは」っと思いました😭←言われた小学生より小さかったので姉弟にしては変だと思われたようです

私も年上に見られる事多くてみんな口を揃えて言うのは年齢の割に落ち着いてる、です😂
確かに独身の子でキャピキャピした子よりは落ち着いてるかな?と思いますが、、、
ショックですよねー。。。

トトロ

私は子供の頃から老け顔で、小6の時に「大学生?」って言われ、中学生の頃はビールの試飲を配られたりしました😭

老け顔は、顔に年齢が追い付いてから若く見られるようになるって聞いて、それを糧にたえてます(笑)
やっと追い付いたので、そろそろ若く見られると楽しみにしてます!

私もおフネさんが憧れです♥️

おこげさんは老け顔とは違うとおもいますが、きっと若く見られる時が来ますよ!

ちなみに、私は人の年齢を推測するときは、お肌と服装で見てるので、20台前半の方は服装がキャピキャピしてないと、ちょっと上に見ちゃうかもです💦

はじめてのママリ🔰

正直半々です💦
落ち着いて見えるからという品の良いイメージもありますし、私の場合は生活感や肌や髪で判断していますね😭

髪、肌、歯を手入れすると若々しくなりますよ✨

ペパーミント

私も昔そうでしたよー
でもある時から突然幼く見られる様になりました。
なんでかは分かりません、、、

見た目が実年齢にきたらそれからは若く見られると思いますよ!