※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃん
子育て・グッズ

お宮参りのスケジュールについて相談です。赤ちゃんの晴れ着はレンタル、スタジオ撮影、神社へ車で30〜40分、会食会も考えています。スタジオ撮影はお宮参り前?後?後日撮影にして当日は自宅で着せるか悩んでいます。

【お宮参りについて】

まだまだ先の話ですが…(笑)
昨日主人とお宮参りの話になり、
ぜひ皆さまのご意見やご経験を
教えていただきたく
投稿させていただきます!(*´人`*)

=====================

お宮参りに関連して私たちが希望しているのは
以下の内容ですが、
皆さまだったら
この内容でどうスケジュールを組まれますか?
可能であれば具体的な時間例も記入して
ご教示いただけると、とても参考になります!😭💦

◆赤ちゃんの晴れ着はレンタル着付けをしてほしい
◆スタジオ撮影で家族写真をとりたい
◆神社へはだいたい車で30〜40分
◆両家祖父母とともに会食会
 会場は神社から30分程度

気になったのは、

①スタジオ撮影(スタジオマリオが近くにあるので、
 そこでやろうと思っています)は、
 お宮参りの前?後?という点

②後日撮影にして、
 お宮参り当日はベビードレスなどを
 自宅で着せていかせるべき?
 (スタジオマリオでは撮影日のみの
 晴れ着レンタルとうかがったので)

といった点です。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、
ぜひ皆さまの
実際にご経験されたお宮参りのスケジュールや、
上記の条件ならばのご提案スケジュールを
ご教示いただけませんでしょうかっ🐹💦💦

何卒よろしくお願いします!

コメント

Fy

私は朝一でスタジオ撮影してから神社にいきました😊
その日の日柄が11:00〜がいいということでそれに合わせて神社に行けるようにしたのでそうなりました⭐️

スタジオ撮影と神社だけで疲れてしまうと思ったので会食はなしにしました。
1日で全部やろうとすると1か月になったばかりの赤ちゃんには刺激が強いかもしれないです💦

  • らーちゃん

    らーちゃん


    ご回答ありがとうございます!(*´人`*)✨
    お返事遅くなり申し訳ありません💦

    たしかに一日出ずっぱりなんて、親の私も大変だと思うのに、赤ちゃんには酷かなぁ…と悩んでいたところでした。
    会食をしない、という選択肢がいままで二人ともなかったので参考にさせていただきます!!

    • 11月12日
  • Fy

    Fy

    会食なしのかわりに自宅で仕出の弁当食べましたよ😊✨
    赤ちゃんは寝かせておけるのでゆっくりできました!

    • 11月12日
  • らーちゃん

    らーちゃん


    自宅でお弁当ですか!!✨
    たしかに良いかもしれません、、
    引き続き参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

    • 11月13日